NO.47

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

それでは

今日もいってみよう!

 

 

 

ときどき・・・

 

なぜか?

 

って、聞かれるんですよね~

 

 

もちろん

リフォームもやってますよ!

 

リフォームやさんは

新築住宅を建てるのは難しいですが…

 

暮匠は

建築士事務所ですからネラブラブ照れ

 

 

今年も大きなリフォームを二軒

お手伝いさせていただきました。

 

大きいリフォームというと

 

間取りはもちろんですが

 

断熱改修工事といって

床や壁の中に断熱材を充填し

より快適な生活環境へと改善します!

 

そんな

断熱改修リフォームの中の一軒

 

寺島呉服店様が完工し

いよいよ

リニューアルオープンされました気づき

 

 

自分たちが手掛けて

 

その完成した姿を見ることは

とても大切なことだと思っているので

 

今日は

スタッフも一緒に

見学に行ってまいりました!

 

 

着物が大好きな私には

 

も~~~う

 

癒しとしか言いようがない…ラブラブ

 

 

こんな呑気な私の向こうで

 

社長と大工チームは

仕上がりのおさまりなどを

入念にチェックしておりました!

 

ちなみに・・・

 

断熱改修工事中は

 

 

こんな感じなんですよ!

 

壁に白く見えているのが断熱材です。

 

 

もちろん!

 

一階と二階の間にも

断熱材をいれてありますから

 

今までより暖かなお店で

大切なお客様を

快適におもてなしできると思います!照れ

 

 

個人的趣味で申し訳ないが…

 

 

も~~~う

 

キレイでキレイで目が離せない気づき目

 

 

 

加賀友禅の振袖の柄に見入っては

高校時代の卒業課題を思い出したり~ラブラブ

 

ひらめき 「卒業課題って?」

 

 

じつは私・・・

 

高岡工芸のデザイン科の出身でして

 

卒業課題に振袖の絵柄を

等身大の屏風に描いたんです!

 

あのとき

 

加賀友禅にしようか?

京友禅にしようか?

 

すごい悩んで

加賀友禅を選んだのが懐かしいわぁ~照れ

 

 

私のことは置いといて・・・

 

 

 

そんな寺島呉服店の皆様には

とても満足していただけたようで

 

何度も何度も

 

「ありがとうございました!」

 

をいただきました。

 

そう言ってもらえる私たちは

本当に幸せ者であります気づきニコニコ

 

 

「ありがとう」って

 

思っていた以上に満足した時に

でる言葉だと私は思うんですね!

 

 

不満が残ると

心からの

ありがとうは出ないと思う

 

 

だから

 

私たちは

 

お客様の

期待以上に満足してもらう

必用があるわけです!

 

 

お客様からの「ありがとう」は

成績表のようなものですね。照れ

 

 

大工チームはもちろん

 

いつもはパソコンの前で

CADと睨めっこをしている社員君も

雑巾で床をみがき…

 

パートさんも

どんな汚れ仕事も

笑顔でこなしてくれる気づき

 

 

せっかくなら

 

お客様からの「ありがとう」を

直接きかせてあげたい!

 

 

それが

 

また

 

これからのお客様愛に

つながっていくと

思うのであります気づき

 

 

そんな

 

お客様愛にあふれる

スタッフとともに

 

お客様愛あふれる

暮匠でありたい!

 

 

今日の

スタッフ全員での訪問は

 

とても感慨深い

良い時間になりました気づき照れ

 

めでたし めでたしラブラブ

 

 

まさか?

こう思うのは私だけか?

 

いやいや…

そんなはずは無いと思いたい…爆  笑

 

 

そんな良い時間をいただいた

寺島呉服店様へ

ぜひ!足を運んでいただきまして

 

ステキな空間を

ご体感していただきたいで~す気づき

 

 
 
今晩も冷え込んでますね…雪の結晶
 
みなさん暖かくして
楽しい週末をお迎えくださいネ~ラブラブ
 
 
今日はこれで おしまい!
 
それでは、また明日気づきウインク