NO.27

 

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

今日は予報どおりに

冷え込んだ一日でしたあせる

 

外の風が冷たかった~~!

 

 

そんな寒い一日でしたが

 

朝から可愛いお客様で

気持ちはホンワカあったかでした気づき照れ

 

 

パパとママは

家づくりの打ち合わせです。

 

マーちゃんは

ヒロばあちゃんと一緒に遊んで待ちますラブラブ

 

なんでも

 

こちらへ向かう車の中なら

靴下をぬいで

準備万端だったそうです!

 

玄関につくなり

 

パパとママに

「バイバ~~イ!」と手を振り

おもちゃコーナーに走りますの気づき

 

 

こんな調子なので

 

パパとママには

集中して家づくりのお話ができて

嬉しいですよね!ウインク

 

 

 

マーちゃんとは

おもちゃでも遊びますが

 

こうやって

おもちゃ以外でも遊ぶようにしています気づき

 

計算機をさわると

画面に数字がふえるので

二歳の子供には面白いのです!

 

音はしないけれど

 

「ピコ!ピコ!」っていうと

 

「ピコ!ピコ!」とまねをします!

 

ちょうど言葉の覚えはじめで

まね言葉を楽しむ時なんですよね~ルンルン

 

可愛いわぁ~気づきラブ

 

 

ハサミはつかえないので

私が切ったおりがみを

紙にのりで貼るのがお気に入りの遊び!

 

このときも

 

「ぺた!ぺた!」って言いながら ルンルン

 

今日のマーちゃんは

ハサミに挑戦しようとしてましたから

打合せも大詰めの頃には

使えるようになっているかもしれない!

 

マーちゃんの成長にワクワクです気づき目

 

このマーちゃん…

 

お利口さんすぎてですね~

 

癒されすぎましてですね~

 

ヒロばあちゃんは

時おり睡魔に襲われるのですわ~あせる笑い泣き

 

 

 

こうやって

 

なごやかに

 

皆さまに

 

家づくりのお手伝いを

させていただいておりますが

 

 

たま~に

悲しいこともありましたのよ!

 

 

何かといえば

 

「間取り泥棒」

 

 

ひらめき 「なんですか?それ?」

 

そんなアナタは正直者です!

 

 

当たり前の話ですが

 

家づくりのお話には

間取り図はつきものですよね上差し

 

その間取り図の「泥棒」です!

 

 

真顔 「?????」

 

そんなアナタは本当に汚れてない!

 

 

ズバリ言うとですね~

 

そう・・・

 

社長のプランニングを

えらく気に入ってもらえて

 

ルンルン気分は私と社長だけ汗

 

 

ひらめき 「そんなの図面を

    渡さなきゃいいじゃない!」

 

って思いますよね!

 

 

これがですね~~~

 

「あっ!ガーンガーンガーン

 

って…

瞬間に分かるときがくるんです!

 

 

社長が

社長室にモノをとりに

打合せルームをはなれた瞬間です…

 

 

 

この「パシャっ!」

 

そんな時って

撮ってる本人も息をのんでますから

 

し~~~~~ん

なってるわけで…

 

意外すぎるくらいに

シャッター音が響くんですよね~ えー

 

 

便利なスマホも

悪用となれば憎いもんですわ!爆  笑

 

 

そして

 

このお客様は

○○ホームで建てるわけですが

 

バレないと思うんでしょうね~

 

これがまた

意外とバレるもんなんですよ!爆  笑

 

 

仲良くしてる業者さんとかが

「小橋さんとこに来てたお客さん

 あそこで

 ○○ホームで建てとったぜ~。」って

 

ご丁寧におしえてくれる。

 

 

あの頃は

私たちも人間が小さかったから

 

「パシャっ!」が気になって

わざわざ見に行ったものです…

 

案の定

ハイハイ・・・ですわ汗

 

 

悲しいやら

頭にくるやら

 

裏切られた感で複雑でしたね~笑い泣き

 

 

でも

 

そんなこんなが

私たちには勉強になりました!

 

そんなお客様が

だいたい分かるようになりましたね気づきニヤリ

 

そんなお客様は

とにかく手元に

間取り図を欲しがるんです!

 

逆に

 

今までご契約をいただいた

オーナー様を思い出すと

 

一度も図面を持ち帰りたいと

言われなかったんですよね~ ラブラブ

 

どっぷり社長を

信頼してくださってたんでしょうね!

 

 

何千万円の

一生かけたお買い物ですから

 

お手伝いをする私たちも

裏表なく全力で

お客様に向き合います!

 

お客様にも

裏表なく全力で

社長にお任せいただきたい!

 

 

そう・・・

 

せっかくのご縁ですから

 

お互いに正直な

お付き合いがしたいのです気づき

 

 

だから

 

「夢をぜんぶ叶えます!」

 

とは言えませんが

 

できる限り

予算の中にたくさんの夢を

詰め込んで詰め込んで

 

住みはじめてから

 

「暮匠で建てて良かったねラブラブ

 

そう言ってもらえるような

お手伝いをしたいと思っています気づきニコニコ

 

 

社長が登場したところで

今日はこの辺で!爆  笑

 

 

あっ・・・

 

毒を吐き忘れました!!!

 

間取り泥棒は

悪いにきまってますけど…

 

それを建てる

会社も会社だと思うのよね~

 

プライドとかないんかね?

 

ないわな・・・爆  笑

 

 

あ~ スッキリした~

 

 

では、また明日気づきウインク