NO.22

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます気づき照れ

 

三日間の完成見学会で

すっかり放置されていた事務所…汗

 

パートさんが生き返らせてくれています!

 

 

朝から風が強いのですが

みんな気持ちよさそうにしておりますラブラブ

 

nozomiさん!ありがとね!

 

 

今日は夕方から

金沢の方へ出かける予定ですので

早めのブログです。

 

ぜったいに

休むことは許されませんので ダッシュ

 

 

そんなことより!!!

 

 

プロ野球日本シリーズは

きのう11月5日

 

第7戦を阪神タイガースが

7-1でオリックス・バファローズを破り

38年ぶりに日本一を決めましたね!

 

野球ファンの皆さまには

申し訳ないのですが

 

普段はまったく野球に(ほかもだな…)

興味がないのですわ…キョロキョロ

 

しかしながら

 

38年ぶりの優勝となると

やはり感激?関心?するもんですね~気づき

 

38年のあいだには

選手も監督も入れ替わりはしますが

タイガースファンはずっとファンですものね!

 

ご近所のタイガースファンのおじさま…

 

またお祝い饅頭くばるんかなぁ~ラブラブ

ひそかに期待している…ニヤリ

 

 

この

「38年ぶり日本一」のフレーズが

心にひびいたのは間違いないが

 

「全員が自分の役割を果たした」

ことが勝因であることを知って…

 

選手の名前も顔も知らないくせに

 

ましてや

プレーを観ていたわけでもないのに

なんだかすごく胸が熱くなりました。

 

 

38年かぁ~

 

365日を

休まずブログを書くときめて

今日が22日目。

 

さすがに今から38年後は

97歳になるので

ブログ続投はムリだと思うが…

 

いや…

 

97歳なら生きてるかもしれんな~ 爆  笑

長生き家系なんで…

 

生きてるかぎり

続けてやろうじゃないか!!!ニヤリ

 

そうすれば

日本一とは言えずとも

 

いつぞやの親さんの

「誰に聞いても

 暮匠なんか知っとるもんおらんぞ!」

 

って、言われることはないだろう!

 

まぁ 

とりあえず365日…

って、急に弱気かい!笑い泣き

 

 

 

そして

 

「全員が自分の役割を果たした」

ことが勝因だったとすれば

 

 

社長は社長の役割を

 

私は私の役割を

 

CADの彼は彼の役割を

 

社員大工の彼らは彼らの役割を

 

パートの彼女らも彼女らの役割を

 

 

みんなで

自分の役割を果たしていけば

 

小さくても

大きな会社に負けない

何かが得られるはずだよね!

 

「何か」が何かは

まだハッキリ分からないけれど

 

きっと分かるはず気づきウインク

 

 

なにより私の役割は?

 

 

 

いろいろ考えてみる…

 

・細かい面倒な社長だと

 どれだけ業者に嫌われようと

 私だけは社長を全面的に信頼する

 

・赤ちゃんがいるから…

 子供がいるから今は打ち合わせができない汗

 そんな家族のために全力で子守りをする

 

・お引き渡しがすんだオーナー様が

 夫婦仲良く過ごしてもらえるよう

 奥様の精神面をこまやかにフォローする

 

何だかんだと

私にしかできないことは何か?

考えてみる・・・

 

何だかんだと考えてみたが

 

 

 

大工の社長と結婚し

人様の家を建てる仕事についた以上

 

何千万円の買い物をする人たちが

みすみす失敗するのを

放っておくわけにはいかない!

 

「あなたの夢を

 ぜんぶ叶えます!」

 

なんて

夢みたいな

約束はできないのが

いま現在の家づくりなのである。

 

建材のすべてが値上がりし

家の価格は高騰しつづけます

 

近いうちには

性能の良い家しか

政府からの恩恵は受けられなくなります。

 

性能の良い家は

高くてあたりまえです!

 

お客様には必ず

予算というものがありますから

その中に納めなくてはいけません!

 

それが建てる側の仕事でもありますから

 

安易に

あなたの夢をぜんぶ叶えます!

なんて 口が裂けても言えない…

 

 

よくよく考える・・・

 

 

インスタグラムの映える施工写真や

 

素敵な音楽がながれるルームツアー

 

 

そんな表面のキレイなものだけが

家づくりの判断材料でいいのかなぁ~?

 

いや

 

良くないと私は思う!

 

 

 

家を建てるお客様が

 

キレイごとじゃないところを

どれだけ知るかで

後悔の数を減らせるんじゃないか?

 

そう 思う!

 

 

そう・・・

 

私の役目は

 

家づくりを始めたすべての家族に

後悔のない家づくりをしてもらうこと!

 

そのために

 

キレイごとでないところを

正々堂々とこのブログで

書きつくします!

 

もしかしたら

 

業者さんに

後ろ指をさされるかもしれないし…ショボーン

 

ほかの住宅会社さんから

「おばさんが何を言ってんだ!」

ってなるかもしれない…ガーン

 

でも

 

私が守らないといけないのは

これから家を建てる家族であるから

 

 

 

なんだかスッキリしましたわ!

 

38年ぶりに日本一になった

阪神タイガースのおかげですな気づき

 

 

スッキリしたところで

 

また 明日 飛び出すハート 照れ