NO.19

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

今日も赤とんぼの一枚から飛び出すハート照れ

 

と、いきたかったが

 

…さすがに無理だった汗

 

 

そう…

 

今日は南砺市で完成見学会!

 

南砺市の赤とんぼを

何としても撮らねば!と

気合は入っていたのだが…

 

朝から気温はグングンあがり

 

昼過ぎには29℃!

 

29℃って!!!ガーンガーンガーン

 

29℃の暑さでは

赤とんぼも飛びたくないわな~ショボーン

 

 

よって今日は…

 

 

完成見学会の浴室のアヒル!!!爆  笑

 

完成見学会のたびに

浴室に登場するアヒルの親子です気づき

 

一番後ろの子は

ぶちゃいくさがチャームポイントの

可愛いヤツですラブラブ

 

 

 

今日は日記みたいになりますが

 

見学会の様子を振りかえってみようかな?口笛

(NEJ理論にもとずいてないが…

 続けることに意義があるとしよう…)

 

 

いやぁ~~~

暑かった!!!

 

何回も言うけど29℃よ!

 

夏ですよ!夏!

 

お客様の足元が悪いよりは

イイに決まってるんですがね~ 爆  笑

 

 

 

11月に入りましたし

 

服装も11月らしく!

と、思った社長と私はホンマに暑かったあせる

 

だって奥さま、半袖ですものね~

そりゃあウチらは暑いわけだわあせる

 

 

こうやって

社長がご案内をしているわけですが

 

ほとんどのお客様は

2時間くらい

みっちりと見学されますね~

 

まぁ

 

社長の説明が

こまいのもあるんですが…笑い泣き

 

それでも皆さん

社長の話に食いついてくださるので

社長も話し甲斐があるというものです!

 

 

きのうもお話しましたが

 

歩けるお子さまは

見学会場に入れませんので

 

こうやって

 

外のキッズコーナーで

スタッフと一緒に遊んで

パパとママが終わるのを待ちます気づき

 

ちなみに一緒に遊んでいるのは

いつもはCADにむかっている社員君です!

 

まぁ~~~~

 

もの静かな彼ですが…

 

なぜか?

初対面の子供たちにウケがイイ!

 

とくに話しかけるわけでもなく

ただただ静かに

遊びの補佐をするってかんじ上差し爆  笑

 

彼からモーションをかけるとすれば

 

ときどき足をツンツン気づき

 

ほっぺをチョンチョン気づき

 

それが初対面の子供たちには

威圧感がなくてイイのかもしれませんね!

 

そんな彼…

 

見たくありませんか?ニヤリ

 

 

見せちゃおうかなぁ~ニヤリ

 

 

じゃぁ~~~ん!!!

 

 

腕を組んでも この優しい感じ 飛び出すハート

 

そりゃ~

 

威圧感のカケラもありませんわな~ 照れ

 

今日は初めて

3人のお子様を同時に子守り!

 

子守りの腕もあがってきましたね気づき

 

 

さて

 

見学というと

家の中ばかりと

思われるかもしれませんが…

 

中に入るまでに

意外と時間がかかりますの!

 

 

外壁を

どうしてガルバリウム鋼板を

オススメしているのか?

 

通気や雨漏りの対策…

 

基礎の精度や防蟻対策…

 

と、外にいるだけでも

説明しなくちゃいけないことが

たくさんあるんですわ!

 

嬉しいのは

 

お客様自身も興味をもって

あれこれと

質問してくださること上差し

 

こういう熱心なお客様には

社長の熱意も爆上がりです!

 

よって 話がながくなる…爆  笑

 

 

 

こうやって

 

熱心にパネルを読んでくれる

お客様も嬉しいですね~気づきラブ

このパネルは

私の大好きなパネルなので

なおさら嬉しい 気づきラブ

 

 

 

 

完成見学会といっても

 

間取りや内装だけを

見てもらうだけではありません!

 

こうやって

 

床下もしっかり見てもらいます!

 

 

床下の高さは

点検時にとても重要なところです。

 

キレイな空気を循環させたいための

基礎のキレイさも手でさわって

確認してもらいます!

 

基礎断熱の意味や材質

断熱材の厚さも知ってほしいところです。

 

床下にも

学んでほしいところが

満載なのであります気づき照れ

 

 

さぁ~さ~

 

明日も見学会はつづきます!

 

明日はきっと…

 

社長の昼食は抜きだろうな~ 爆  笑

 

 

そんだけ予約の方が

いらっしゃるってことですから

 

ありがたいことですラブラブ

 

ご来場の皆様は

気を付けてお越しくださいませね!

 

 

それでは また明日 飛び出すハート照れ