若い頃、よく聴いていたロックのレコードを久しぶりに取り出してみました。
針を落とした瞬間の音や、少しざらついた音質。
今のデジタルとは違う、あの独特の雰囲気はやはりいいものですね。
当時は、お金をためてやっと1枚買うのが楽しみで、何度も何度も繰り返し聴いていました。
最近はスマホで音楽を聴くことが多くなりましたが、改めてこうして聴くと、当時の記憶が一気によみがえります。
「やっぱりいいな」と素直に思いました。
お気に入りは、ローリングストーンズとCSN&Y
今聞いても新鮮!それから2026年にローリングストーンズの新譜がでるとか?
昭和のおじさんにとっては、楽しみです♪
今はレコードだけでなく、CDや配信でも気軽に聴けるので、あの頃の音楽をもう一度楽しんでみるのもいいかもしれません。
私も、もう一度いろいろ聴き直してみようと思います。