若い頃、よく聴いていたロックのレコードを久しぶりに取り出してみました。

針を落とした瞬間の音や、少しざらついた音質。
今のデジタルとは違う、あの独特の雰囲気はやはりいいものですね。

当時は、お金をためてやっと1枚買うのが楽しみで、何度も何度も繰り返し聴いていました。

最近はスマホで音楽を聴くことが多くなりましたが、改めてこうして聴くと、当時の記憶が一気によみがえります。

「やっぱりいいな」と素直に思いました。

 

お気に入りは、ローリングストーンズとCSN&Y

今聞いても新鮮!それから2026年にローリングストーンズの新譜がでるとか?

昭和のおじさんにとっては、楽しみです♪

 

今はレコードだけでなく、CDや配信でも気軽に聴けるので、あの頃の音楽をもう一度楽しんでみるのもいいかもしれません。

私も、もう一度いろいろ聴き直してみようと思います。