昭和のロック好きなら誰でも知ってる、はっぴいえんどの1stアルバム『ゆでめん』の発売は、
1971年の4月20日。2026年4月20日でちょうど55年だそうです。
久しぶりに、ゆでめんのレコード取り出して、裏ジャケみたら今なおとってもカッコイイ♪
3周回って、今なお時代の最先端!一曲目の春よ来い...なんてカッコいいんだろう。
そして12月の雨の日の鈴木茂のイントロのギターの切れ味。当時はまだ19歳?
いくら聞きこんでも昔から、まったく耳コピできなかった。
55年たってもまったく色あせない、名盤中の名盤ですね。
...と裏ジャケ写真があまりにかっこいいので、ちょこっと載せてみる![]()


