昭和のロック好きなら誰でも知ってる、はっぴいえんどの1stアルバム『ゆでめん』の発売は、

1971年の4月20日。2026年4月20日でちょうど55年だそうです。

 

久しぶりに、ゆでめんのレコード取り出して、裏ジャケみたら今なおとってもカッコイイ♪

3周回って、今なお時代の最先端!一曲目の春よ来い...なんてカッコいいんだろう。

 

そして12月の雨の日の鈴木茂のイントロのギターの切れ味。当時はまだ19歳?

いくら聞きこんでも昔から、まったく耳コピできなかった。

 

55年たってもまったく色あせない、名盤中の名盤ですね。

...と裏ジャケ写真があまりにかっこいいので、ちょこっと載せてみる爆  笑