華丸大吉さんを、生で観る。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

日曜日、博多華丸さんと大吉さんを観に行きました。

 

妹が誘ってくれたので。

 

北海道放送のローカル番組 ジンギス談 っていう番組の公開収録のゲストでした。

 

 

MCのタカアンドトシと、2時間たっぷりのトーク。

 

面白かった。

 

以前、華大さんの漫才は生で観たことがあるのだけれど、それよりずっと見ごたえあり。

 

 

しかしまぁ、二人のオーラの凄い事ったら。

 

それはもう、間違いなくスーパースターのそれでした。

 

良いモノ観ました。

 

またいつか。

 

 

カナモトホールだったので、帰りは大通り公園付近を散策。

 

食べたり、隠れ家みたいな北欧雑貨屋さん行ったり。

 

 

最後はTV塔の足元でソフトクリーム。

 

近すぎて変なアングル。

 

 

街は海外からの観光客がたくさん。

 

アジアの国からの団体さんはなんら心配ないのだけれど、

 

欧米人の個人旅行をしているシニアのご夫婦を見かけると、ちょっと心配になっちゃう性分。

 

言葉もわからず不便な思いしてるんじゃないかなぁとか。

 

ほら、札幌ってそこそこ都会だけど英語を話す人が少ないから。

 

まぁ、余計なお世話ではあるんだけど。

 

 

シニアのプライベート旅行をスポット的にガイドするような仕事、してみたい気もする。

 

がっつりガイドじゃなくてさ、希望に沿ったちょっとしたご案内的な。

 

更に2時間以内くらいで終わるような。

 

 

まぁ、ミシンの仕事ができなくなったら考えよう。

 

 

さて、仕事。

 

みなさん、良い一日を。

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #おでかけ

 

» #北海道の暮らし

 

» #今日の独り言

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ