引越して2週間程が経ちました。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

 

お元気でお過ごしでしょうか?

 

気にかけて時々見に来て下さっていたみなさん、ありがとうございます。

 

なんとか元気にしています。

 

 

引越しから2週間以上が経過しました。

 

どこに引っ越したのかと言うと、市内です。

 

区が変わっただけです。

 

 

とは言うものの、今回の引っ越しはなんだか大変でした。

 

海外へ引っ越ししたり、本帰国したりした時なんかよりずっとずっと大変に感じました。

 

きっと年齢のせいなんだと思います。

 

精神的に緊張感がなかなか抜けなくて、今もそうなんだけど、

 

それでもやっと、ブログを書こうと思える程度には気持ちに余裕が出てきた感じです。

 

 

 

部屋の中は、まだまだ片付いていないモヤモヤしている所もいっぱい。

 

まぁ、あとはのんびりとやればいいかって思いながらも、早くやってしまいたい!と思って焦ってみたりもしています。

 

完全に落ち着くまでには、まだ時間がかかりそう。

 

わたし、要領が悪いのか?

 

きっとそうなんだろうな。

 

 

肝心の仕事部屋はまだ手付かずで、物置状態。

 

月に一回しかない燃えないゴミの日(とうとう来週)を待っている不要物も置いてるし。

 

早く来い来い、燃えないゴミの日。

 

 

不要物と言えば、いちおう持ってきたはいいけれどやっぱりこれ要らないって物の多い事!

 

家が変われば勝手も変わるんだから、当たり前と言えば当り前なのだけれど。

 

なので、越してからも更なる断捨離祭りを開催して、色々すっきりしました。

 

 

今日は初めて近所を歩いて散歩してみました。

 

まだどこもかしこもよそよそしい感じで、心もとない気持ちです。

 

この春、新生活を始めた学生さんや新社会人さんや、転勤でお引越ししたみなさんの気持ちがなんだかわかる2024年の春。

 

こちらの桜は、開花予想日まであと10日。

 

年々早くなりますね。

 

では、また今度。

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #引越し

 

» #片付け

 

» #持たない暮らし

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ