持たない暮らしと言いつつも。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

引越しまで2週間を切り、なんだか気持ちが焦り気味。

 

非日常の緊張感もあって、ソワソワと落ち着きません。

 

あー早く終わればいいのに、って思いながら作業しています。

 

 

昨日は普段使いじゃない食器を梱包。

 

Sサイズの段ボール、2個くらいになりました。

 

持たない暮らしと言いつつも、眺めてうれしい食器はつい収集しがちなんだなぁ。

 

 

これは、元々実家にあったカップ&ソーサー。

 

50年くらい前のモノ。

 

母が要らないと言うので、7年くらい前に譲り受けました。

 

 

 

手書きの薔薇のピンクとグリーンの色味が、何とも言えなく好きなのです。

 


 

さて、そろそろ作業はじめよう。

 

今日も一日、がんばろう。

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #引越し

 

» #片付け

 

» #持たない暮らし

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ