春の断捨離祭り。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

3月に突入。

 

陽もずいぶん長くなってきて、わたしも少しだけ起きるのが早くなってきました。

 

まだまだ寒いけれど、いちおう、春の始まりですね。

 

 

夕暮れ時におやつ。

 

太陽が心なし力強い。

 

 

 

今、春の断捨離祭りの最中です。

 

気を付けながら暮らしているつもりでも、断捨離対象物って後を絶たないのは何でなの?

 

そりゃ一時期よりは少ないけど。

 

 

今日は本や雑誌を。

 

基本、雑誌は読んだらすぐにフリマサイトで処分するのです。

 

でも、インテリア特集の号はついつい手元に残しがち。

 

そうして溜まっていた9冊、今回は全部捨てました。

 

 

わたしは、片付けや収納がたぶんそんなに上手ではないんだと思うの。

 

子供の頃からずっと。

 

捨てるか取っておくか、凄く迷うから時間もかかるし。

 

それに比べて妹は、小さい頃から片付けマンでいつも部屋はきれいだったんだよなぁ。

 

姉妹でも色々で、おもしろい。

 

 

インスタやYou tubeで見る、片付け上手でセンスの良い素敵なお家に住んでいる人。

 

わたしは、そういう皆さんがとてもうらやましいのです。

 

だから苦手は苦手なりに、これからもちょっとづつがんばる~。

 

 

では、みなさん良き週末を。

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #北海道

 

» #片付け

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ