調子が狂いがちな日々と、手作りパジャマ。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

こちらは昨日の大雪警報で、今朝にかけてまた雪がもっさり。

 

今の気温はマイナス6℃。

 

今年は雪解けが早そうだな、って一昨日運転しながらそう感じていたのに早くも撤回。

 

 

最近天気が不順過ぎて、色々調子が狂いがち。

 

ネガティブ沼にはまってみたり、睡眠がおかしなことになったりの今日この頃。

 

みなさんはいかがお過ごしでしょう?

 

 

***

 

USJに遊びに行った甥っ子が、今週のとある日にお土産を届けてくれました。

 

スヌーピー、かわいい。

 

 

 

 

中学の頃に使っていた、スヌーピーの手提げバッグを思い出します。

 

ん?高校だったか?

 

 

そうだ、ひとつ前のブログで言ってたパジャマ、とりあえず試験的に作ってみました。

 

生地はお買い得だったオフホワイトのダブルガーゼを使用。

 

 

一回着て、寝てみて、良かったらまた作ろう。

 

作ってて、襟は開襟じゃない方がいいかなって思ったので、次は普通の丸襟で。

 

生地はストライプか水玉のダブルガーゼにしよう。

 

 

なんかね、わたし自分のモノを作る時ってはっきり言って気分がそんなに乗らないの。

 

緊張感がないのと、誰かが着てくれるっていうわくわく感がないからでしょうかね。

 

 

さて、世の中は3連休。

 

わたしもゆったり過ごすとします。

 

良い休日を。

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #北海道

 

» #洋裁

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ