バースディガールと寄付と、昨日作ったもの。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

なんだかまだ正月気分なのか、本格始動出来ずにいる1月5日。

 

なので昨日は工作をしました。

 

材料は、厚紙とハギレと中綿と手芸用ボンド。

 

 

 

出来上がったのは、カゴの蓋。

 

 

 

メイク道具を入れてるカゴです。

 

 

前から作ろう作ろうと思っていたのが、やっと形になってうれしい。

 

 

***

 

今週はバースディガールだったわたくし。

 

だからと言って特別な行事は何もなく、極普通の日々。

 

今年は、自分から自分へのプレゼントを贈る代わりに、能登の地震災害への寄付をしました。

 

わたしの中では、ちょっと奮発した額。

 

でもさ、寄付を募る団体っていくつもあって、何処に思いを託せばいいのやら。

 

色々迷った結果、 日本赤十字社 に。

 

なんか、一番信頼できそうだったから。(個人の感想です)

 

速やかに今大変な人に届いて欲しい、と願いを込めて。

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #リバティ小物

 

» #シンプルライフ

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ