雨の日と、将来の年金と。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

今日は雨。

 

朝から気分も雨モード。

 



 

国民の幸福度ランキングがG7で最下位だという我が国ニッポンで暮していると、

 

先々の、まだ起こりもしてない事を不安がったり心配したりする事もしばしば。

 

まぁ個人差はあると思うけど。

 

 

365日ハッピーに包まれて過ごせる人なんていやしない。

 

と解っていても、ついつい隣の芝生は青く見えちゃう事もあるし。

 

 

それも生きてることの醍醐味。

 

という事にしよう、と心がけている最中です。

 

 

そんな中、うれしい事を無理やり書いてみよう。

 

わたし、今月で個人年金の払い込みが完了しました!

 

契約してからなんと30年、無事完走した達成感でいっぱいです。

 

老後も年金もピンときてないまだ23歳か24歳のわたしに、

 

「絶対入っておいた方がいいよ」

 

と勧めてくれた人に、今となっては感謝。

 

もらうのはまだ先の話ですし、金額も決して多くはないのですが、

 

まぁ老後のちょっとした心のお守りみたいな、そんな感じです。

 

あー、しかしあれからもう30年も経ってるんだなぁ。

 

驚き。

 

 

さて、仕事しよう。

 

みなさん、良き一日を。

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #今日の独り言

 

» #老後のお金

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ