四月の気持ち。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

新年度ですね。

 

ニュースではあちこちの桜の便りで華やかですが、北海道はまだフキノトウ。

 

 

 

四月の新生活とは無縁だというのに、毎年この時期はなんだか心ソワソワ落ち着きません。

 

過去の記憶の蘇りですね。

 

心もとない気持ちやら、希望の気持ちやら、緊張感やら。

 

まぁ初心に戻るみたいな感情になるのはとても良い事かなぁと思います。

 

 

***

 

昨日、区役所へ行ったのです。

 

ずいぶん前にはがきが届いていたマイナンバーカードの受け取りと、ついでに期日前投票をと思って。

 

そしたら、受取は3時間待ち!だって言うじゃない。

 

とてもじゃないので、予約制で待ち時間なしのマイナンバーセンターとやらに予約を入れました。

 

で、選挙だけしてとぼとぼと帰宅したのでした。

 

 

***

 

薄曇りの水曜日。

 

今週は久しぶりにリネンを縫ってます。

 

さて、仕事。

 

みなさんも良い一日を。

 

 

 

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #今日の独り言

 

» #シンプルライフ

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ