ガイアの夜明け / ニッポン転換のとき〜住宅編『中古』に価値がある! | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

 

都会へ出て来た人たちが抱える、「実家の相続問題」。親が亡くなったり、施設に入ったりして実家が「空き家」となり、それを相続した人が頭を抱えているのだ。駅から遠い、築年数が古い、人口が少ない地方にある...。誰も住まなくなった"古巣"を、売却したくてもできないケースが多いという。

 日本全国の「空き家」はいま、およそ800万戸。それが15年後には、2100万戸に...。3戸に1戸が「空き家」の時代が、もう目の前に迫っている。一方で、今も続く、新築の戸建てやマンション建設。戦後から根強く残る「新築信仰」はいま、転換を迫られている。問題解決の決め手がないなか、ある企業が新たなビジネスで、「空き家問題」の解消へ向けて動き出していた。それは「中古」物件に価値を生み出す、という戦略。果たして、その挑戦の行方は...?

 

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20180306.html 

 

株式会社カチタス

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20180306.html 

 

ビルディングセンタージャパン

http://rebuildingcenter.jp/ 

 

私も中古住宅に住んでますけど、リフォームしっかりやれば、新築と変わらない感じで住めますよ。

むしろ新築って、欠陥が出る前の住宅ですからね。

中古でリフォームされているところは、新築時に失敗した部分を修復してくれているので、新築より問題なく住めたりします。

それと中古木材ですが、こちらはまずウェブサイトがとてもおしゃれですね。

このサイトなら、売れそうな気がしますね。

 

そして今週のピックアップ曲ですが、アーティスト・清水靖晃 、曲名・点火 、アルバム・55歳からのハローライフ でした。

 

 

 

 

 

 

ユーチューブでは見つけられなかったので、こちらの曲をご紹介します。

 

 

Yasuaki Shimizu - Kakashi.

 

 

 

1曲聞いたのですが、なんだか不思議な音楽で聞き入ってしまいました。

とても良いと思います!

 

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村