製紙業界の中でも、生産効率の高い会社!「3865 北越紀州製紙(株)」 | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。

 

北越紀州製紙株式会社(ほくえつきしゅうせいし、英: Hokuetsu Kishu Paper Co., Ltd.)は、日本第6位の製紙会社です。

製品は洋紙(コート紙・印刷用紙など)、白板紙、特殊紙などです。

製紙業界の中でも、生産効率の高い会社といわれています。

新潟工場は競争力大です。

特殊紙の紀州製紙と統合し、持分適用の大王製紙と対立しています。

 

 

主要事業所を見てみましょう。

 

 

新潟工場

 

紀州工場本店・研究所 - 新潟県長岡市西蔵王3丁目5-1

本社 - 東京都中央区日本橋本石町3丁目2-2

大阪支社 - 大阪府吹田市南吹田4丁目22-1

生産拠点 新潟工場 - 新潟県新潟市東区榎町57

紀州工場 - 三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿182

長岡工場 - 新潟県長岡市蔵王3丁目2-1

関東工場(市川) - 千葉県市川市大洲3丁目21-1

関東工場(勝田) - 茨城県ひたちなか市高場1760

大阪工場 - 大阪府吹田市南吹田4丁目20-1

 

 

 

 

 

 

 

 

北越紀州製紙 子会社の元幹部 横領容疑で逮捕

 

15年間もって、これだけ長期ですと、会社の方も非常識ですよね。

企業内での悪事は必ず発覚します。

採用時の保証人も破滅することになります。

絶対にやってはいけないことですね。

こうやって、映像も拡散し続けますしね。

 

投資判断ですけれども、時価総額は売上高の6割で営業利益率が5%弱ですね。

財務もまずまずですし、割安感はあります。

チャートは上昇相場の押し目のように見えます。

空売りが多い銘柄ですね。

私の投資判断は買いです。

 

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村