ポケモンGOプレイレポート72(お台場遠征とジム攻略戦!) | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。

 

これは5/3~5/4にかけてのプレイレポートになります。

GWですが、一応私にも休息の日はありました。

連日の仕事の疲れや不安から、この日は色々とやることがあったのですが、後回しにして、ポケモンGOをやりに行きました。

時間的に夕方からしか無理だったので、近場で遊ぼうかとも考えましたが、思い切ってお台場まで行きました。

 

2017年5月3日 水曜日 19:06 お台場

ルアーはこんな感じで、ここ以外にも、ところどころで花びらが舞ってました。

ポケモンGOとは関係ないカップルがたくさんいる中で、ポケモンGOを黙々とする男性は私だけではなかったのが、とても心強かったです。

そしてそういう私たちは、この場所に誘導されました。

当然、ヨーギラスはランダムでは出していないと思うのですよね。

 

 

 

2017年5月3日 水曜日 19:18 お台場

フジテレビの南側の広場がフードコートになってまして、1000人いたかもしれないくらい、ほぼ満席で飲み食いされている場所に、私たちはヨーギラスを追いかけて誘導されました。

一人じゃなかったら、確かに、飲もうかという気分になったかも知れませんね。

 

 

 

2017年5月3日 水曜日 20:29 お台場

 

これはヒルトンなどのホテルのある北側で観た景色です。

デートで来たら、おおってなるかも知れませんね。

この近くではハクリューを取りまして、それからまた公園の入り口でポケストップ2つにルアーを回して、多くのポケモントレーナーがそこで次のレアもの出現を待って、たむろしていました。

私も少しそこで、ポケモンGOのグループLINEを見たりして休息をとったのですが、そういう時間も、たまにはいいなと思いました。

 

 

この日は4時間くらいいて、メリープゼロで、ヨーギラス2匹、ミニリュウ2匹、ハクリュー1匹で、ブルーを何匹も捕まえまして、グランブルを進化でゲットしました。

 

 

 

他にはフォレトスも進化ゲットしました。

 

 

 

22時前に家路についたのですが、私はアパート住まいですので、0時過ぎになって帰宅してシャワーを浴びるのは、ちょっと階下の人に悪いかなと思いまして、せっかくだからと、近所のジム巡りをしました。

 

 

2017年5月4日 木曜日 2:37

10ジムにポケモンを置き終わったのが大体この時間です。

近所のタワーを3つ潰しました。

2時間後には4匹帰還し、5/4の昼頃には7匹帰還していました。

1週間くらいもってくれないと、ジム戦はあまりやる気にはなりませんね。

 

そんなの1日でしたが、お台場では、たまった青玉を使用して、赤玉集めもしてまして、それは達成できたので、まずまず良かったです。

地下鉄を使えば、安く移動できることもわかりましたし、また行くと思います。

 

ところで、私のブログの昨年の殿堂入り銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/theme-10100314026.html  )のオウンドメディアの記事で、VR系の記事がまた一つありましたのでご紹介します。

 

 

トレンドで終わらせない、VRコンテンツのビジネス活用

ビジネスVRで押さえておきたい3つのポイント

 

 

最近では地域振興や不動産販売、製造業のプロモーションなどにもVRを取り入れる企業が増えてきました。ただコンテンツの中身を見てみると、ディテールが作り込まれていなかったり、ただVRの話題性に乗っただけのようなものも見受けられます。

VRという手法(体験)を用いてコンテンツを作るのなら、できるだけ効果が得られるコンテンツを作りたいですよね。そこで今回はVRのビジネス活用の3つのポイントをご紹介します。

 

http://visual-shift.jp/detail_137.html 

 

VRはかなり大きな市場規模になると思います。

期待しましょう。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村