信長の野望・創造・PK・プレイレポート・最上家・13(桶狭間の戦い) | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。

 

東海・駿河国--

長らくこの地に根差し、遠江、三河、そして尾張の一部をも切り取った大大名がいる。

今川義元。

その手腕から街道一の弓取りと称された男は今、新たな野心を胸に、立ち上がらんとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

今川義元:これより我らは西進を開始する!

    :向かうは尾張。織田が囲いし豊かな地よ。

    :大うつけと噂される当主・信長の器量、この義元が測り、見極め・・・

    :そして・・・必ずや呑み込んでくれようぞ!

 

その頃、尾張国--

 

 

 

 

兵士:申し上げます!

  :駿河より、今川勢が進発!

  :義元自ら率いる大軍が、この尾張に向かっているとのこと!

織田信長:義元・・・・・・

    :この戦、一筋縄ではいかぬか・・・・・・

 

 

 

織田信長 織田信長
 
Amazon

 

 

織田信長 [DVD] 織田信長 [DVD]
4,104円
Amazon

 

 

 

 

織田信長:街道一の弓取りに率いられた大軍へ、

    :やみくもに全力をぶつけても勝ち目はない。

    :定石にとらわれず、いかにして勝つか・・・・・・

    :今こそ、この信長の器量が試される時ぞ。

 

天文24年4月、東海の大大名・今川義元が上洛に向けて動き出した。

 

四国北西部では、天文24年4月、河野家が宇都宮家を滅ぼした。

 

天文24年4月、織田信長は動いた!

 

東海に一大勢力を築きあげ、「街道一の弓取り」と称された大大名・今川義元。

長年巧みな法整備によって、広大な領土の発展に心血を注いできたが、

ついに晩年、領土拡大に乗り出した。

標的となったのは尾張国。

「大うつけ」と称された若き大名、織田信長の領国であった。

義元は二万を超える大軍を率いて駿河を発ち、尾張へ向けて西進した。

 

対する織田の陣営では、その圧倒的な兵力差を前に、

籠城するか出撃するかで諸将の意見が割れ、軍議が紛糾。

 

 

高まる絶望感の中、当主・信長だけは、静かに進むべき道を見据えていた。

 

 

 

織田信長:人間50年・・・・・・

常道に囚われた生のうちに、欲するものを掴めるか・・・・・・

--否!

 

 

 

 

信長は僅かな手勢を連れ清州城から出陣。

豪雨に乗じて、義元の本陣に奇襲を仕掛けた。

予想外の敵の出現に今川の大軍は浮足立ち、敵味方の将が入り乱れた混戦に陥る。

その渦中で、総大将である今川義元は討死。

二万を超える軍勢は総崩れとなり敗走した。

 

 

今川家は今川氏真が跡を継いだ。

 

 

 

ところで、私のブログの昨年の殿堂入り銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/theme-10100314026.html  )にアマナイメージズという子会社があって、ここがストックフォトを扱っていますので、そのサイトで今回は

「今川義元」を検索してみましたら、63件の画像がヒットしましたよ。

http://amanaimages.com/keyword/result.aspx?Page=Search&KeyWord=%8d%a1%90%ec%8b%60%8c%b3&ImageID= 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村