アベマTV好調!「4751  (株)サイバーエージェント」 | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。

 

前回は9/25に5,780円で見送りの投資判断をしているサイバーエージェントですが、

http://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12203275956.html 

まず株式が2分割されてまして、現在の株価にすると2890円だったわけですが、現在株価は完全にその上を行きました。

珍しく外してしまいました。

私はスマホゲームがポケモンGOの登場でピークアウトするのではないかと考えたのですが、新規に事業のアベマTVが好調のようですね、株価は高値更新を度々しているようです。

ネットTVで成功したら、その市場規模は大きいですからね。

更なる事業拡大も見えてくると思います。

 

AbemaTV AbemaTV
 
Amazon

 

 

 

2016年10月11日 火曜日 14:14 原宿

 

実は私、アベマTVをまだ見ていないのです。

ていうか、ワンセグすらもほとんど使ったことがないのです。

ワンセグですら、最近WBCで職場のTVがTBSが電波が悪くて映らないので、代わりにつけてみたらやっぱりワンセグも映らなかったので、ネットラジオのアプリを落として試合観戦した時に、初めてワンセグを使用したのです。

そんな私ですので、正直アベマTVの凄さを述べる力はありません。

ただ営業利益率が1割以上ありますから、時価総額が売上高の1.5倍くらいでは、割安感は強いなと思います。

私の投資判断は、今回は買いです。

株式2分割の売り圧力におびえる日々は脱したと思います。

徐々に売り残も増えてきているのも好材料です。

 

 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村