ポケモンGOプレイレポート40(絶望が教えてくれたこと) | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。


人気ブログランキングへ

 

私はポケモンGOが大好きなので、ポケモンGO関連のブログを、私は良く読みます。

私は書くのも好きですが、読むのも大好きです。

例えばこんなサイトで調べてはいかがでしょうか?

http://game.blogmura.com/pokemon/ranking.html 

http://blog.with2.net/rank5331-0.html 

私のブログも内容量的には、日本有数のポケモンGOブログになりつつあると思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

と言いましても、実は私のポケモンGOが行き詰まってしまったのです。

2016年11月18日 金曜日 10:49

この日も比較的早い時間に上野不忍池に行ったのですが、ミニリュウはほとんど出なくなりましたね。

先ほど確認したら、土日はそこそこ出ているようですが、平日のこの日は昼前に3匹ゲットして、あとは夕方までさっぱり出ませんでした。

夕方には諦めて移動してしまったので、その後出たのかもわかりません。

2016年11月18日 金曜日 14:16

関東南部も紅葉が始まりましたね。

綺麗です。

 

その後、池袋に行って少しやったものの、あまり気のりせず、ミニリュウを偶然1匹捕まえたので、この日は計4匹で、運よく、まずまずの成果になりました。

 

 

 

 

そして地元に戻って、帰宅次いでにジム攻略戦を開始。

3つキープした時点で盾をクリックし、計6つのジムを攻略。

帰宅した時に防衛が続いていたのは1つだけでした。

その一つも翌朝には陥落してしまい、レベル29にもなって1日も防衛出来ないことに、情けない気持ちになりました。

たぶん、レベルをこのまま上げ続けても、同じことの繰り返しだろうなと、絶望が私を襲いました。

そしてこの絶望が、私に気づかせました。

 

今のやり方ではだめだ!

 

ポケモンGOプレイレポートですが、いよいよ次回、このレポートは核心へと突入し、急展開を始めます!

楽しみにお待ちください!(笑)

 

さて、私が何度か取りあげている銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12194958525.html )ですが、HUGという理系のオウンドメディアを保有してまして、これがなかなか勉強になる記事を書きます。

今回はこちらを紹介ます。

 

秋になると、木の葉が赤や黄色になるのはどうして?

 

 

いきもののふしぎ

子どもたちが感じる生き物に関する素朴な疑問を、写真を活かしたQ&A方式で詳しく解説します。

親子で一緒に楽しく読んでいるうちに、いつのまにか生き物に関する知識が身につきます。

 

 

 

赤や黄色に色づく木々は、日本の秋を象徴する風景ですね。

しかし、一体、どうして緑色の葉の色が赤や黄色に変わるのでしょうか? 

それは寒くなると葉緑素が減り、赤や黄色の色素が目立つようになるからです。

http://hugmedia.jp/?p=1062 

 

 


人気ブログランキングへ