ポケモンGOプレイレポート22(都内の駅前や公園以外の、ポケモンGO状況) | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。


人気ブログランキングへ

少々ポケモンGOに行き詰まりを感じてきた私ですが、この日は渋谷から池袋まで散策致しました。

ポケモンGOを通して見る明治通りはどんな感じなのか、かなり興味深い散策でした。

2016年10月11日 火曜日 11:53 渋谷

初めはビックカメラの前でレベルアップに励もうと思ったのですが、モンスターボールが心もとなかったので、この日は方針を変更で、ポケストップめぐりをすることにしたのです。

 

2016年10月11日 火曜日 12:57 渋谷

日高屋って行列作って食べる店だったっけ?と思いましたが、これが現実ですね。

値上げしたユニクロが不調になるなど、低コスト低料金の店が繁盛していますね。

デフレは日本の社会構造の一つで、もはや避けられないのかな?

日銀が狂ったようにカネを刷らないと、デフレは終わらないと思います。

 

2016年10月11日 火曜日 13:38 都内

渋谷から表参道へつながる新しい通りですね。

渋谷にはミニリュウがいまして、私はこの日は3匹ほどゲットしましたよ。

ここでも1匹ゲットしました。

2016年10月11日 火曜日 14:14 原宿竹下通り

相変わらず、凄い繁盛ぶりです。

中年の私が行く場所ではありませんし、ポケモンGOをする場所でもありませんが、ぼちぼちとポケストップはありました。

 

 

 

2016年10月11日 火曜日 14:14 原宿

原宿駅前、竹下通りの隣に、サイバーエージェントのアベマTVのスタジオがあります。

最高の立地だと思いますが、私が見るときに限って稼働していません。

もっとPRして良い部分だと思います。

そういえば、あまり最近サイバーエージェントの名前を聞かないです。。

 

 

今回のテーマの結論から言いますと、明治通りはほとんどポケモンは出ませんでした。

出るのは駅前の商業地とあと公園くらいですね。

この通りは、地方部とほとんど出現率はかわらないと思いました。

ただポケストップはぽつぽつとありましたので、ボールの補充はそれなりに出来ました。

またポケモンGOをしている人は、明治通りではほとんど見かけませんでした。

2016年10月11日 火曜日 15:13 新宿伊勢丹

今回は私は行かなかったのですが、新宿御苑はポケストップがたくさんあるように見えました。

 

 

2016年10月11日 火曜日 15:35 都内

長いこと工事していたような気もしますが、トヨタのディーラー店舗が完成してました。

 

 

 

 

 

2016年10月11日 火曜日 16:59 池袋西口公園

西口公園のポケモン人口もかなり減ったなという印象ですが、まだ少なくない数はいました。

ポケストップも花が咲き乱れていました。

 

 

 

 

そんなこんなで、のんびり歩いてみましたが、ただ歩くよりはポケモンGOして歩く方がずっと楽しいことは間違いないですね。

ネット空間に広がるもう一つの世界は、今回の散策では特に大きな発見はありませんでしたが、確認できただけでも良かった思いました。

 

ネット空間に広がるもう一つの世界といえば、私が何度か取りあげている銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12194958525.html )は失われていく世界を残す取り組みが、制作事例でありましたね。

 

 

パルコ「PARCO THEATER 3D」

空間3DCG制作

渋谷パルコの建替えに伴い一時休館、新装するパルコ劇場の姿をありのまま保存するため、劇場内を3DCG化したアーカイブコンテンツ「PARCO THEATER 3D」を制作いたしました。

劇場には1973年の開館以来、約43年間にわたるアーティストやお客様ひとりひとりの思い出が詰まっており、コンテンツ制作にあたっては『それぞれの思い出とともに、パルコ劇場をもう一度体感していただくことができるコンテンツにしたい』という劇場側のコンセプトを重視。特殊なカメラを用いて劇場内部をフラットに撮影、空間をまるごと3DCG化することにより、フォトグラファーの意図が反映されない中立的なアーカイブとして制作いたしました。ロビー、客席、ステージ、更にはバックステージに至るまで、その場を歩いているかのような360度バーチャルツアーがweb上でお楽しみいただけます。

http://amana.jp/works/detail_212.html 

 

 


人気ブログランキングへ