こんばんは~。
イズミです。(^◇^)
 
さて、只今絶賛?
”冷蔵庫&キッチンを使いやすいようにしよう週間”です。笑
 
「これ、ずっと不便なんだなー」
「これが足りないから不便なんだなー」
「これがここにあると、不便なんだなー」
 
など、あらゆる不便をなくして快適にしたいと思っています。
 
まずは、作り置きのおかずを入れる容器が欲しくて。
あまり作り置きはしないのですが、それでも作り過ぎた時や、日持ちするものなど
今まではタッパーに入れていました。
 
でもね。。。タッパーって洗いにくいでしょう?
特に油を使ったものや、煮物などは、洗うのに力がいるいる。笑
 
ネットで色々と探していたのですが、これってのがなくて。
と思っていましたら、
あらら?ダイソーにあるじゃないですか!!!
 
{DC2B5523-168D-46F1-BB11-B1B9F994B938}
私の欲しかった条件にピッタリ。
・レンジOK
・オーブンOK
・食洗器OK
・熱湯OK
 
冷凍がNGなのがおしいっ。( `ー´)ノ

 

早速、ラタトゥイユを入れてみましたよ。

なんでだろう。。。。透明の容器に入れると、なんとなく美味しそうに見えるのは。。。笑

{A09DB8AC-4DE6-4FB7-814E-C70752984F88}

 

 

冷蔵庫に入れても一目瞭然。

とりあえず2個買ったので、キュウリの浅漬けも入れてみました。

 

{BF8CE4B7-534D-4505-85CE-A9A98605DDE9}
 
もっと早く買えばよかったわ。
これは、追加で買い足すでしょう。
小さめのサイズもあったので、そちらが欲しい。
(ネギや、しょうがなど薬味を入れたいな)

 

 

 

で、このラタトゥイユ

めちゃくちゃ美味しかったんですけどーーー。

山本ゆりさんのレシピ

 

あまりに気に入ってしまい、1日で食べきり

今日も作ってしまいました。

 

ごはんに乗せてたべてもグー。

冷製パスタとしてたべてもグー。

{07B16DB9-B6AC-4CBA-9AF2-A1FA0DB6BF71}

明日はオムレツにかけて食べようかな。笑
パンの上に乗せても絶対美味しい!
 
ダイソーの便利グッズ。
他にも色々と買いました。
また明日アップしよっと。
 
冷蔵庫や、キッチンが整理されると
当たり前ですが、料理がラクになりますね~。
めんどくさがらずに出産までに整えよう!(*^_^*)