こんにちは!
新潟の整理収納アドバイザー
         整理収納コンサルタント
広沢 たえこ です



先月の9月27日(金)
に参加させていただきました


「アナウンサー」「ナレーター」「フォトグラファー」のプロ3人が
魅力を個別に引き出すスペシャルレッスン!


声の身だしなみを整えるレッスン

第一印象を確実に上げるメイクレッスン

撮られることが楽しくなる個別フォトセッション


前日眠れないくらい
楽しみにしていたレッスン
ワクワクドキドキ現地に向かいました


参加者数は私を入れて6名
皆さん個々に目標を持ち
未来に向かって頑張っておられる
素敵な方たちばかり


私も含め最初は緊張した面持ちでしたが
レッスンが進行していくにつれて
終始和やかで包みこまれているかのような
あったかい気持ちになりました


皆んなで撮影のお手伝いもして
撮られている様子を見ながら
女性ってこんなに素敵なんだって
自分が女性であることを忘れたくらいw


最後に記念撮影
お一人独身の他、全員ママさん

参加の皆さん
勇気を出して来られたと思います
挑むお気持ちが伝わり
キラキラして素敵で素敵すぎて
胸がいっぱいになった私…


会場内には素敵なcafeもあって
cafe好きの私はキュンキュン♪
アイスラテ美味しゅうございました〜


聡美さん、久美子さん、美穂さんから
お菓子のお土産もいただきました
ありがとうございました♡

今回のレッスンで
お会いした皆さんから
たくさんの勇気をいただきました


高まる気持ちを押さえきれないまま
息子と待ち合わせの有楽町へ


この日、9月27日は息子の誕生日
当たり前だけど私が母になった日なのよね
お祝いにと一緒に食事をする前に銀ブラ

息子、写真嫌いなのでこっそり撮影
後ろならいいと一応許可済みww


予約したお店に向かう途中
道に迷っていた中国人の青年に遭遇
私と息子と片言の英語で話しながら
行きたかったお店まで一緒に
案内することができました


中国人の青年に大変喜んでもらえて
よかったよかったと
言葉が通じなくても心で通じ合えるねと
あったかい気持ちになりました


息子の誕生日の日に
一緒に祝うことができて
素敵なレッスンを受けることができて
人の役に立つことができて
素敵すぎて幸せすぎた一日


喜びを噛みしめながら息子と別れた後
泣いたのはナイショねw



今回受けた3つの魅せ方レッスン
皆さんお母さんであり、女性として
とても魅力的な方ばかりで
刺激というより衝撃を受けた!!



私がそのレッスンを受ける
きっかけとなったのは
整理収納アドバイザー2級認定講師を目指し
その時の出会いからです


そのお話とレッスンの様子〜経過は
また次回に…



【上越市】
10月19日(土) 10時〜17時
上越市市民プラザ 第6会議室


【新潟市】

11月17日(日) 10時〜17時
新潟市東区プラザ 講座室4



皆さんとお会いできる日を

楽しみにしております(╹◡╹)♡



出会いに感謝