頭の中にあるぼんやりとした想いを

伝わるカタチに変える

ブランドづくり&写真撮影

 

フォトグラファーのようこです。

 

image

 

 

 

 

先週は、ススキと一緒に写真を撮りたい!


というお客さまを撮影してきました。






最近は、ビジネス用の撮影が続いていたので


イメージや欲しいカットを決めずに撮る

自由な撮影は久しぶり。





ゆっくりお散歩しながら、



たあいないお喋りをしつつ、



美しいと思う場所で、



美しいと思う表情を写しとる。




フォトグラファーの活動をはじめた頃は

ずっとこのスタイルでやっていたので、

久々に原点に戻った感じでした。




ビジネス用の写真は

どちらかというと、

“未来”の目指すイメージを撮りますが



自由な撮影は

“今”この瞬間を撮ります。




どちらがいい、悪いではなく、

両方撮ってみると

自分らしさがより明確になってくるので



機会があったら

ぜひ両方撮っていただきたいなと思っています。




そして、今回の撮影を通して

撮っている側の私も

感性が磨かれ、

表現の幅が広がるなぁと感じました。





あくまで私のメインメニューは

ビジネス用の撮影ですが、

でもそればっかりでは、『あそび』がない。




制限のない中で撮影をすることで

表現の引き出しが増えて、

ビジネス用の写真の表現も

磨かれていくんだろうなぁと。





そんなことを考えていたら



“今の自分をとって欲しい”



という依頼を立て続けにいただいたので


自由に撮る『お散歩フォト』を

復活しようと思います。




準備ができたら、またご案内しますね。






ちなみに、

『あそびか大事』というのは

あらゆる仕事にいえる話ですよね。




私の20代の頃は


平日は朝から晩まで仕事、

休日は家で死んだように寝る、


そんな生活を送っていたけれど、




これからの時代は、

仕事だけ真面目にやってさえいれば、

というのは、ちょっと違う気がします。



『あそび』によって、人間力が磨かれ、

仕事のクオリティも上がっていくし、



魅力的な人のところに

人は集まるものだから。




『あそび』のある人を目指したいものですね^ ^


 

 

 


 ―MENU-


◆自分らしさを磨いて、心惹かれる世界観をつくる。スタイリング&フォト撮影

 >>詳細はこちら


◆心を掴むブログに変わる!フォト撮影
 >>詳細はこちら 

 

※ただいま撮影の募集はストップしています。

 空きが出次第、募集させていただきます。