自分のサービスの

本当の価値を見つける

 


中国茶のお茶会を主催されている

産業カウンセラー きたはらひろこさん
撮影とブログヘッダー画像を制作させていただきました。

 

 

 

image

 

 

 

自分らしい生き方をつくる

自分のための時間。

 

中国茶とおしゃべりで

“今ここ”を楽しむティーセラピー

 

 

 

きたはらさんの想いを

ヘッダー画像一枚で表現しました!

 

 

 

 

 

 

きたはらさんのお茶会は

今年で10周年。

 

 

10年続けるというのは

並大抵のことではないと思います。

 

 

 

ただ、

 

“10年続いてはいるけれど

 集客がいまいち。

 

 対象が絞れていないことが

 原因とわかっていても

 絞り方がわからない。”

 

というお悩みをお持ちでした。

 

 


 

 

そこで、今回は

お茶会のコンセプトから

一緒に考えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

打合せの当初、

 

お茶会の魅力は?と伺ったところ

 

「中国茶の香りとおしゃべり」

 

という答えが返ってきました。

 

 

 

おそらく、

お茶会に参加したことのない人にとっては

ピンとこないですよね?

 

 

 

そこで

 

 

「香りとおしゃべり」

 

の先に、さらにどんなメリットがあるかを

深堀りしていきました。

 

 

 

「香りとおしゃべり」

 

 

香りを楽しむことで

頭のモヤモヤを脇において

“今ここ”に集中できる

(=マインドフルネス)

 

 

安心安全な場でのおしゃべりを通して

人との違いを知り

本当の自分に気づくことができる

 

 

 

常識や小さい頃からの思い込みから離れて

本来の自分を取り戻す。

 

自分らしく生きられるようになる。

 

 

というメリットが見えてきました。

 

 

いかがでしょう?

 

 

 

ぐんとお茶会の魅力が伝わりませんか?

 

 

 

「香りとおしゃべり」は

実は、サービスの特長でしかなくて

 

 

お客様にとって

どんな嬉しい未来が待っているか?

(=ベネフィットといいます)



サービスを通して

どんな価値を提供していきたいか?



を伝えることが、一番大切です。

 

 

 

 

 

 

興味深いことに、ヘッダー画像をつくった後、

 

お客様の感想が変わったそうです。

 

 

 

“五感が、喜ぶしあわせな時間”

 

 

“忙しい日常の色々が

 ティセラピーでリセットされる”

 

 

 

この感想は

打合せで話していた内容そのもの。

 

 

私達の話を聞いていたのかな?

と思うほどです!

 

 

 

きたはらさんご自身も

やりがいを今まで以上に感じるようになったそうです!

 

 

 

 

これは、きっと

きたはらさんご自身が

お茶会の本当の価値に

気づいたから。

 

 

 

自分のサービスの本当の価値に気づくと

 

発信する言葉も変わってくるし

 

お客様と向き合う姿勢も

自然と変わってきます。

 

 

 

 

 

 

~過去のレポート~

 

打合せレポートはこちら↓

 

撮影レポートはこちら↓

 

 

 

想いがあってお仕事をされている方であれば

誰でも、オンリーワンの価値を持っています。

 

 

自分自身や、これまでの経験と

じっくり向き合うことで

その価値が見つかります。

 

 

 

この価値を掘りおこして

伝わる形にするお手伝いさせていただくのが

私のやりがいです。

 

 

 

 

今回、私自身も

きたはらさんとのやりとりを通して

 

「どんなお客さんの役に立てるのか」

がさらに明確になってきました。

 

 

サービスメニューをリニューアルして

5月末ごろに公開する予定です。

 

 

 

想いはあるけれど、

なんとなくぼんやりしていて

うまく伝えられない、

 

 

そんな方のお手伝いをさせていただければ

うれしいです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ