2024年 初投稿となりました*

暮らしのいろどり舎の小池ですチューリップ黄

ふとお立ち寄りくださり

ありがとうございます(*´꒳`*)


本年も自分の直感のままに

一期一会の瞬間を思いっきり生きたいと思います*

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


明日からいよいよ長女の大学受験

一般選抜試験がスタートを切ります*

毎日、彼女の食事調整と

身体のマッサージをすることで、

彼女の脳の疲労を少しでも回復することに

今は全身全霊を注いでいます富士山


以下、2021年の11月に別サイトで自分で書き遺した言葉と本日なぜか出合ったので、こちらにもその熱力をシェアしたおきたいと思います*


    

〝自分〟との対話が要なのです


あくまでも、お家は住まう人の空間です。


「モノ」も「空間」も、アドバイザーやサポーターのモノではないからこそ、


〝住まう人〟の意志がその住空間に反映されなければ、「心地佳い」空間を維持することはできません。



サポーターは、
「住まう人」の本懐を掘り起こすお手伝いに他ならず、その苦渋を汲み取り取り除き、昇華していくための一助として、全霊で真心を注ぐこと。


その上で、〝住まう人〟心地よいのカタチを視覚からサポートするお手伝いをさせていただいてます。


カタチにする時も、
あくまでも、〝住まう人〟の感覚をその方ご自身が意識してご自身の感覚を受け取るコトが、持続することには不可欠なのです。


そういった意味で、
ご依頼者様には必ず
ご自身の〝感覚〟と対話していただき
「言葉」に出していただくという「思考する」ことを必ず行なっていただきます。


この基本をスルーすると、
本当の意味で「心地佳い」「スッキリ」といった感覚と、環境は生まれることはありません。



〝本気〟の方は、
その勇気を持った方と思います。


だから私も〝本気〟で目の前のご依頼者様と向き合い全力で引き揚げる。


その覚悟を持って
毎回、全ての方と
セッションさせていただいております。


皆さまの心からの喜び、幸福感が、
私のゴールです。


お会いできますことを愉しみに
今日も明日も明後日も〝元・気〟でいたいと想います🌱🌿🍀





草々




暮らしのいろどり舎
発達障害住環境サポーター
&インストラクター
代表 小池真理子






あなたの真ん中に

光が降り注がれる日々となりますように…!