気づかずに、チャンスを逃していませんか? | 女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性起業コンサルタント・中小企業診断士の千葉真弓です。
女性が起業するときに「知っておきたいこと」を中心に、ブログでお伝えしています。

ブログへのご訪問、

ありがとうございます♪

 

中小企業診断士の千葉真弓です。

 

旗初めましての方へ旗

千葉真弓のプロフィールはこちら

 

 

  知らないうちに、損をしている人・・・

 

集客や売上アップのご相談をいただくことが多いんですが・・・

 

そのために、どんなことをやっているか、というと

「特に何もやっていない」という答えが返ってくることが大半。。。

 

広告とかやったほうがいいんだろうけれど、

期待した結果とならなかったら

お金を損するようで怖い、モッタイナイ

 

と、思いますものね。
 

そういうときに

わたしがお尋ねするのが

「補助金を使ったこと、ありますか?」

 

「え?わたしがもらえるような、補助金なんてないですよね?」

 

「お一人でなさっている方でも

 応募できる補助金がありますよ。」

 

小規模事業者持続化補助金、といって

チラシや広告、ホームページ制作に使えます」

 

「ええーーーーー知らなかった。

 そんなのがあるなんて!

 私でも、応募できますか??」

 

「そうなんですね。

 お一人や少人数でなさっている、

 サロンさん、ネイリストの方

 占い師さん、税理士の先生、飲食店さん・・・

 いろんなお仕事の方が、この補助金に応募なさっているんです。

 

 もう少し、詳しく説明しますね・・・」

 

 

こんな感じで、、、

 

応募の対象者であるけれど

そのことに気づいていない人が

たくさん、いらっしゃいました。

 

 

知らないことで

チャンスを逃しているなんて、残念すぎます・・・

 

 

  無料の解説セミナーで確認してください♪

 
まずは、
どんなことに使えるか
どんな人・会社が対象となるのか
を知っていただきたいので、
 
解説セミナーの動画をご覧いただけるようにしました。
無料です。
 
オンラインで開催したときの動画なんですが、、、
 
実は、そのセミナーのときにも、
「わたし、一人でやっているから
 対象ではなさそう・・・」
言われた方がいらっしゃいました。
 
いえいえ、そんなこと、ないですよ!!!
 
と全力でお答えしました^^
 
 

 

  動画配信★小規模事業者持続化補助金・解説セミナー(無料)

 

最新情報をお届けする、解説セミナーを開催しました。
 
まずは、その解説セミナーをご覧くださいね!

セミナーでは、最新の補助金制度を踏まえて

・ 小規模事業者持続化補助金、何に使える?
 ホームページ?販促??
・ 新たな枠の対象は?
・ 補助金に合格する秘訣
・ 補助金を活かして、事業を成長させるポイント

などをお伝えしています。
 
申請書類の組み立てるうえで
必ず押さえておきたい
「3つのポイント(3つの質問)」
解説しています。
 
どうぞご活用くださいね!

 

 

 

 

★現在募集中の講座・セミナー情報★

 

◆ビジネスきらり塾・WEB会員制度◆
ビジネスきらり塾は、ひとりで頑張る女性起業家さんの学びの場&コミュニティ
パソコンやスマホで、全国どこからでも、ご参加できます。
オリジナルの会員専用サイトでは、毎月の販促アイデアや、経営者として知っておきたい知識・ノウハウを厳選して掲載しています。

毎月のグループコンサルや、Zoom相談会もあるので、
迷ったり・悩んだりしたことは、即・解消&解決して、お仕事を進めていけますよ。

★ビジネスきらり塾は、最初の月は、たった1,000円でおためし参加できます。
 まずは、どんなものかな?とお気軽におためしくださいね。
 ビジネスきらり塾・HP