連休後半は、曜変天目三昧♪ | 女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性起業コンサルタント・中小企業診断士の千葉真弓です。
女性が起業するときに「知っておきたいこと」を中心に、ブログでお伝えしています。

10連休、終わりましたね。

今日から通常営業、ふだんペース。
体調に気をつけつつ、頑張っていきましょ〜♪
 
今さら感もありますが
記録として、残しておこうと思います。
 
連休後半は、関西へ。
 
お目当ては、
滋賀県のミホミュージアムと
奈良国立博物館で公開されている、
曜変天目茶碗です。
 
残念ながら、現物は撮影禁止なので
展覧会の看板で(^-^)
 
最初に、ミホミュージアム。
 
翌日は、奈良国立博物館で公開されている、
藤田美術館所蔵の茶碗に、会いに行きました。
 
 
現存する曜変天目茶碗は、世界に三碗のみ。
 
今回、ミホミュージアムで公開されている、
大徳寺龍光院の茶碗もみたので、
三碗すべて見たことになるんです。
 
そのなかでは、藤田美術館所蔵のが
いちばん好きだなぁ。
茶碗のなかに宇宙があって、
見ているとウットリしてしまう♪
 
そして、
今年の春は、奇跡の三碗同時公開♪♪
 
あとの一つは、
東京・静嘉堂文庫美術館で公開されています。
 
どーしよーかなぁ。
 
去年、一度見てるけど
(東京国立博物館の「茶の湯展」に出展されていました)、
 
せっかくなので、
今度の東京出張のときに
時間調整して行ってこようかなぁ。
と、目下悩み中(^^;;
 
 

 

 

★現在募集中の講座・セミナー情報★
リンク 「売れっ子起業家養成講座」プレセミナー
2019年5月23日(木)10時半~12時半 [東京開催]
2019年6月11日(火)10時半~12時半 [東京開催]
※どちらも同じ内容です

リンク【残3席】売れっ子起業家養成講座・福岡・第1期
開講日:2019年5月25日(土)(毎月1回・6カ月間)
「好きなこと」「やりたいこと」で、
ゼロから始めて月10万円・30万円・50万円目指す♪、
女性のための起業講座です。

 

◆ビジネスきらり塾・WEB会員制度◆
ビジネスきらり塾は、ひとりで頑張る女性起業家さんの学びの場&コミュニティ
パソコンやスマホで、全国どこからでも、ご参加できます。
オリジナルの会員専用サイトでは、毎月の販促アイデアや、経営者として知っておきたい知識・ノウハウを厳選して掲載しています。

毎月のグループコンサルや、Zoom相談会もあるので、
迷ったり・悩んだりしたことは、即・解消&解決して、お仕事を進めていけますよ。

★ビジネスきらり塾は、最初の月は、たった1,000円でおためし参加できます。
 まずは、どんなものかな?とお気軽におためしくださいね。
 ビジネスきらり塾・HP