くらしこよみ 月イチカフェ | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

くらしこよみ月イチカフェのご案内です音譜

 
毎日子育てに頑張っているママ、少しほっこり緩みに来ませんか?
 
どうぞお気軽にお越しくださいね💓
 
10/3(水)10:30〜12:00 
@ココネリ3階 多目的室(区民協働交流センター奥)
参加費: 100円   (ハーブティ、紅茶、カフェインレスコーヒーなど、フリ〜ドリンク付き)
 
*子育て中のお母様対象 子連れ大歓迎。キッズコーナー有り)
*上記の時間内で、お好きな時間にお越しください。
*ご希望の方は、くるみボタン/ガーランド/モビール を作れます(材料費:各200円)
 
(↑くるみボタンの柄は、一例です。20種以上からお選びいただけます。)
 
 

 
 
スタッフは、小学1年から中学生の子どもを持つママです。
(当日は、メンバー3〜4名でお待ちしていますね照れ)
 
〜こんなメンバーがいます💕〜
保育士・幼稚園教諭・薬剤師・ライフオーガナイザー ・精神保健福祉士・3兄弟を育てて、初対面の(泣いてる)赤ちゃんの寝かしつけがとっても上手なママ・経理の達人・センス抜群のママ などなど。
 
今は働くメンバーも多いですが・・・
赤ちゃん期に大変な思いをしたママ
イヤイヤ期に絶望感を味わったママ
小学生の子供とたくさん悩んだママ
思春期の子供と日々格闘中のママ
などなど、
スタッフも、その時々のステージで大変さを味わいながら、試行錯誤しながら、子育てしているスタッフです照れ
 
日々、子育てに頑張っているママたちが、
ちょっとゆっくりお茶を飲めたり、
ちょっと小物づくりを集中してできたり、
悩んでることや、ちょっと大変なこと、困ったことなど、ポロっとお話しできたり、
思い思いに過ごしてもらえれば、と思っていますドキドキ
 
初めての方も勿論、過去のくらしこよみの講座に来てくださった方も、どうぞ遊びに来てくださいねラブ
お待ちしていまーす💕