荒れる?新学期 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

すっかりご無沙汰してしまいましたてへぺろ
桜も散って、爽やかな季節になりましたねおねがい
{C07D723A-D6A5-4FBF-B657-BD676D308EE2}

新年度、いかがお過ごしでしょうか。
新生活がスタートした方も多いですよね。
子どもが、小&中学校のダブル入学のくらしこよみスタッフもビックリマーク
大人も子どもも、新しい環境は、ワクワクもありつつ、何だか疲れますよね。
我が家の息子たち、先週一週間、いつも以上にメラメラ荒れていましたメラメラ
新しいクラスや新しいステージで、緊張して頑張っているからか、兄弟喧嘩しまくりドクロ
普段は、自由に喧嘩させてると、勝手に納まることが多いのに、ここのところ、母の「こらーっ!」がないと止まらないくらい爆弾

愚痴やら不満も含めて、とにかく話を聞いてあげて、寝る前に軽くマッサージしたり、ハグを沢山したり!?できると良いのでしょうねチュー
お疲れの子どもたちを、温かく受け止める、母の心の余裕が必要だと感じるこのこの頃です。
仕事復帰のママたちも、無理しすぎず、ぼちぼちいきましょうラブラブ