最後の追い込み☆保育士試験勉強会 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

保育士試験勉強会、頑張ってま〜すビックリマーク
ブログアップが追いついてませんが、ほぼ毎月やってますよ〜ウインク
スタッフは、すでに保育士試験に合格したメンバーで協力しながらやっていますが、試験に関わる法律やデータは、年々新しくなるので、勉強会を通して、一緒に勉強目

例えば、、、
*虐待の通報件数は増え続けていること。
*出生数は減っているのに、施設に預けられる乳幼児の数が増えていること。
などなど。
学ぶ中で、悲しい現実に向き合うことも…

勉強していると、自分の知っている世界が、いかに狭いかを思い知らされたりもします。
学べることに、感謝ですね。
{8AD9E60F-0D5E-4883-9A2F-BCE566425422}


来月が、保育士試験本番!!
試験にトライされる方、自分を信じて、頑張ってくださいねラブラブ
4月に直前対策します。日程決まり次第アップしますね。