【ママのためのおしゃべりワークショップ交流会】 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

10/21(水)ママのためのおしゃべりワークショップ交流会を開催しました☆



今回は、くるみボタンと缶バッチをつくりましたよ(*^^*)

初めましての方にもいらしていただき、とても嬉しい交流会になりました。

途中、材料のハプニングもありましたが、参加者さまの温かさにも支えていただき、皆さまとても素敵な作品を作ってくださいました。



スタッフもママたちと交流したりお子さまと遊んだり♡、で、おもいっきり写真撮り忘れました(;^_^A

片付け中に気づいて、慌ててこの一枚↓



向山庭園も、ほんのり色づいて、綺麗でしたよ(*^^*)



講座やイベント中、お子さまが騒いだり、泣いたり、、、これって迷惑かも、、、と気にされるママさんが多いですが、くらしこよみのイベントでは、そこ心配しなくて大丈夫なんですよ~!

スタッフも、お手伝いの方もみんな子育て経験者。その上、みんな心がめちゃくちゃあたたかいんです!
子どもとのべったり子育てがどれほど大変かも分かりますし、お子さまがやんちゃさんでも、泣き虫さんも、怒りん坊でも、人見知りさんでも、どうぞ安心して、ご参加くださいね。

今回の交流会をお手伝いしてくれたMちゃんも、「みんなかわいくてすごい癒されました♡」と。

そして、初めてさん、引越して来られて知り合いがいない方、も大大歓迎です!



次回は風邪予防のアロマのルームスプレーを予定しています!

詳細はまたアップしますね!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!