小3男子の食事情 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。


新年のご挨拶をするには、すっかりお正月気分も終わってしまいましたが・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。スタッフMです。

毎年、お正月には地元の神社へ初詣に行くのですが、子どもも私も楽しみにしているのが、おみくじ。家族全員引いてみると・・・なんと子どもたちと私は大吉!5人中4人という命中率の高さ、良い一年になりそうです♪


さて、幼稚園や学校の新学期気分もひと段落したところでしょうか。我が家の長男(小3)が始業日にこんな話をしてきました。
「担任の先生は、お正月は新潟に行っていて、5日に帰ってきたんだって。それって昨日オレが食べたプリンの賞味期限と一緒だった。」と。何故そこでプリン?どうでもいいなぁと思いつつ・・・まてまて、始業日は8日。昨日(7日)食べたプリンの賞味期限が5日じゃあとっくに切れているではないか。そんな話を誰かにされては恥ずかしいと、「それ、誰かに言ったの?」と恐る恐る息子に聞くと、堂々と「クラス全員にぶちまけた!」ですって。
・・・不覚にも笑ってしまった私。負けました(笑)。

そんな息子が、以前国語の授業で書いてきた「あいうえお作文」。
半額おやつに賞味期限切れのプリンを食べている我が家を、先生はどう思うのでしょうか・・・(笑)。