今月来月のくらしこよみ | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

「次の講座はいつですか?」
「次は何があるんですか?」

って、くらしこよみの講座に参加された方から
ワクワクしながら聞いていただくの、とっても嬉しいんです。

先日の講座でも聞かれたのですが・・・

3月、4月はいまのところ講座、ワークショップの予定はありません。
5月からまたどんどんやります!!
順次告知していきますので、ブログチェックは変わらずマメにお願いします(笑)
(日々の小ネタは変わらず更新していく予定です☆)

表立った活動はしてませんが・・・
助成金をいただいた事業の報告会の準備や、報告書や資料づくり、
5月開催講座のチラシづくり、5月からの活動内容を企画検討したり、スタッフで手分けしながら、
2月後半から、結構忙しく(締切に追われながら)アワアワ作業しております。

助成金を頂くからこそ、参加費を抑えて、お子さんの見守りスタッフや託児付の講座ができます。
助成事業だからこそ、なかなか外に出る機会の少ない、必要とされている方に、保健所などを通して情報をお届けすることができています。

今回報告書をまとめながら、講座のアンケートを改めて読み直したりすると、1年を通して活動できて、たくさんの方と出会えて、繋がれたこと、たくさんの方のキラキラ輝く笑顔を見られたこと、とっても幸せに感じています。

というわけで、得意ではありませんが、大切な助成金を遣わせていただいたことの報告作業も、心を込めて行いたいと思います(^^)
がんばりまーす☆