【20190111】人より1歩だけ前にすすめていこう。 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

皆様おはようございますかみ研

思いやりのある言葉づかいで人を育みます。

株式会社ソレイユのなかいまひるですニコニコ

 

_______________

(以下、株式会社ソレイユからのお知らせです。)
 
2018年6月に開園しました企業主導型保育園
それいゆキッズ保育園@大桐
(0歳から2歳まで)
 
現在、提携企業枠のみの園児募集となっております。
※ソレイユで働くか地元の提携企業様で働く従業員のお子様が対象となります。
現在働いている企業様でもご希望により提携企業になる事が可能です。
星提携企業一覧はこちらをクリック星
 
一時保育は保育士が不足している為
現在は新規の受付をストップしております。
 
最新の情報はお問合せ頂けますようお願い致します筋肉
 
園児急増によりスタッフを急募でございますどしどしご応募下さい。

ブラックな保育士の働き方をほんまに変えてやんねん!

と思っている保育園ですチュー

 

保育士(パート・正社員)募集中ですパー

 
_____________
(以下、ブログ本文です。)
 
空手のことを書きます。
 
年末に館長が「年始めの自主練をみんなでやることに決めた」
突然言い出したので長男の帰省予定が変更になり
5日の予定が空いた私は年始め自主練に参加する事にしましたチョキ
 
アップ淀川へGOアップ
 
淀川で館長を見た時に過去の記憶がフィードバックUFO
始めての大会に出場を決めた時のマンツーマントレーニングの事を‥
坂道ダッシュからのミット蹴りなどなどかなり変態なトレーニングをしました。
今となっては良い思い出です(笑)
 
メニューの主はランニングでしたが
私は普段のトレーニングにランニングは取り入れません。
 
空手を始めて3・4年は大会が決まれば1ヶ月前から毎日7Km程ランしていたのですが
いかんせん年のせいか回復が遅く疲労が溜まる一方で悪循環だし関節痛めるしガーン
 
トレーニングの事を勉強すると筋肉には「速筋」と「遅筋」の2種類があり
簡単にいえばランニングは遅筋を活用し育てるトレーニングなので
1分〜3分、延長を入れても10分未満しか動かない空手にはあまり必要ないな〜と。
トレーニングの時間も選手としての時間も残り少ない私は消去法でラントレを辞めました上差し
 
自主練の話しに戻りまして。とはいえ走らない訳にはいきませんので
せっかくですから体のバランスを整える為の走り方を意識しましたニコニコ
①ワキを締めること、②地面と頭の位置を常に平行(一定)にすることこの2点です。
2つとも空手にはとても重要な姿勢です!
①は体幹(軸)を使って前に進む事を意識しますし
②はかなり足腰にきます上差し
 
 
ワキにはスマホとWi-Fiをそれぞれ挟み落とさないよう走り
頭の上には本を乗せ‥まではさすがにしませんでしたが意識して一定に。
 
これをモモカとランに説明しながら並走しましたが
女子2人は笑うばかりで伝わらないんだなぁ〜
そういうことなんだけどなぁ〜ニヤリ
 
何事も意識するのとしないのでは
ついてくる結果が全く違ってきます。
 
その後も女子2人はランニングでも
大人から見えないところでは歩く、見つかったら走る。
階段ダッシュの最後の一段をごまかす。というような取り組み方をしていました
もちろん館長にすぐばれて階段ダッシュの回数が
全員倍以上になった事は言うまでもありません真顔
 
階段ダッシュは7往復でしたから
ごまかしたままなら真面目にやった子と比べ7段少なくなります
これを損したと捉えるか得したと捉えるか
子ども達にはこういう考えをちゃんと伝えていきたいと思います上差し(仕事でも一緒)
 
 
私ですか?私は周回遅れのラオと一緒に皆さんより
1往復多くダッシュしています。お得でしょニヤリ
 
僅差は大差。
誰も見ていないところでこそ
自分に厳しく。
 

______________

 
かみ研最後にお知らせかみ研
 

オンラインサロンを始めました。

突然変異は泥から生まれた「なかいまひるのリアルサロン」

現在まで沢山の事業立ち上げ運営(建設業・介護保険事業・保育事業・飲食業)をしてきた中で

ノウハウの共有やアドバイス、人とのリアルな繋がりづくりのお手伝いをしたいと思いますニコニコ

 

公に語られる事が無かった「私が今の私になるまでのアイディティンティ」にも

触れていきたいと思いますのでご興味があられる方はぜひご参加下さい。

 
 
ラブソレイユからのお知らせラブ
★株式会社ソレイユでは働くスタッフを募集しています★
現在募集中は【保育士】【保育補助(無資格)】【福祉用具専門相談員】【現場女子】【ちょこワク!ポスティング】
&ライタースタッフ(研修後、在宅可)ですニコニコ
ご質問や面談希望はお問合わせフォームまで。

■ソレイユはバリアフリーを得意としたリフォーム業と福祉用具レンタル販売の会社です
お客様が自分らしく生活していく為の提案を女性目線で丁寧にヒアリングします。
株式会社ソレイユ公式ホームページ

■スタッフブログ
◎本社・リフォーム事業 ママのしごとば@豊里スタッフブログ
◎福祉用具体験型ショールームママのしごとば@東淡路スタッフブログ
◎地域活性化事業ママのしごとば@北九州スタッフブログ
企業主導型保育園ママのしごとば@大桐ブログ(それいゆキッズ保育園)

住宅改修や福祉用具、保育園の空き情報、その他の要件なんでもお気軽に
お問合せフォームへどうぞニコニコ

お問合せはこちら

___もっと!なかいまひる___

まひるしゃちょは大阪市東淀川区から世界を元気にするため
会社経営とは別にさまざまなまちづくり活動をしています

照らせ!ひがよど祭りの実行委員長をしています。
大阪市東淀川区で2001年まで開催されていた「水都祭」という
花火大会を復活させ区民の誇りを取り戻すための活動です
2018年に開催した第3回では延べ10000人の来場者となりました。
2019年は11月4日(日)10時〜を予定しています♪

放課後スペースviva!しゅくだいカフェの運営委員(副委員長&会計)をしています。
東淀川区東淡路・菅原地区の小学生が約270名登録している
完全無料の放課後スペースです。宿題をしたり異年齢の交流ができます。
月500円からの月額サポーターを募集しています。

一般社団法人宿題カフェ運営サポート協会(副理事)をしています。
東淀川区が発祥の放課後スペースを全国に広めていく為に
2019年1月に社団法人を立ち上げしました!福島県・徳島県・大分県へと取り組みが広がっています。

大阪を変える100人会議の正式メンバーです(第三期世話人)
大阪におけるさまざまな社会課題解決に向かう社会的事業者自らが組織し
行政や企業・地縁組織などと有機的な協働を深めるためのプラットホームを目指し
より良き市民社会形成に寄与していこうとする団体です。