【苦手な人】時間の無駄使いをする人。と電話は嫌い。 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
皆様こんにちはかみ研
 
 
昨日の朝イチに以前設置した手すりの付け替えをしてきましたグー
 
ちょうど利用者様がデイに出発するところで
旦那様とお見送りしてから〜パー
最近ではインパクトつかいも様になってきましたチョキ
 
 
____________________
 
基本的におだやかに毎日を過ごしていますが
ときどき感情に波風がザワッとすることがあります。
 
 
先日購入しましたソレイユ2号(TOYOTAラクティス)を
引き取りに行く日を連絡した時の話です。
 
 
担当者が不在でしたので
「2月3日の15時までに引き取りに伺います。とお伝え下さい。」
と言いましたら、電話先の方が
 
「担当者から連絡を入れさせますね!」と
 
 
いやいや...伝える事だけ伝えてくれたら
折り返しの電話はいりませんねん真顔
 
 
 
電話はお互いが今、何をしているか分からない。
両方の現在の作業を止めることになる。
 
必要のない話、後でもいい話までする可能性がある。
 
電話代がかかる(コスト面
 
形に残らない(口頭なので)
 
 
非効率の極みですドクロ
 
 
メリットとしては
・文字で説明しにくいことが伝わりやすい
・感情を込めて伝えたい事が伝わりやすい
・緊急時
 
この3点くらいでしょうか。
 
 
________________
 
で、話は戻りますが
 
 
担当者から電話を折り返させるというので
「その日程で問題なければお電話は結構です。
問題があるようでしたらご連絡下さい。」
 
と伝えたにも関わらず
 
「どちらにしても一度担当者から。。。」
 
と更にかぶせてくるので
ザワッ真顔となり
 
 
「電話はいつも出れる訳ではありませんし
基本的に嫌いです。意味のない電話はもっと嫌いです!
ですので意味のある電話だけ下さい!」
 
 
と、ハッキリ伝えましたが
当日に車を引き取りに行くと
「法人印はお持ち頂けましたか?」て、
 
 
 
それは電話せーよもやもや