【ひがよど祭り】行政からの来場者の評価も高い祭りなんです! | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
皆様こんにちはかみ研
 
 
昨日に引き続き今年の【照らせ!ひがよど祭り】の開催へ向け
昨年の振り返りと、第2回に向けてのおおまかなスケジュールの確認
次回の協議までに準備をしておく事など話し合いを進めています。
 
 
本日は大阪市消防局へ行ってきました。
花火の打ち上げの申請はこちらの管轄になります。
 
なみはやドームの麓です。
 
昨日、東淀川区、旭区の両区役所と
所轄の消防署への報告&協議を済ませましたが
 
 
タイトルにも書きましたように
イベント自体の運営の評価もですが
来場者のマナー
こちらはとても高く評価して頂いています
 
 
まずゴミ。
 
 
近隣のご迷惑にならないよう
会場内、会場外、駅までの道路などに
たくさんのゴミ箱を設置させて頂きました。
 
 
が、会場外のゴミ箱のゴミはほぼゼロで
皆さんちゃんと会場内で捨ててくれていて
 
更に翌日のゴミ拾いの時にも
ほぼ落ちてるゴミなし拍手
 
 
迷惑駐車、駐輪、はしゃぎ回るヤンキー
座りこみ、たむろ…
 
 
予測をしていたのですが全然なかった…拍手
 
 
自分自身が東淀川区民でありながら
 
 
東淀川区民をナメてました!!
大変申し訳ございません!!
 
やんちゃな奴いっぱい来るんちゃうか!?と思ってた!!
 
そして来場者の方を今は誇りに思っております。
 
 
毎年のように開催していくためには
このように来場される皆様のご協力が必要です。
 
 
行政の関係者にも応援し、協力してもらわないと
開催自体ができなくなってしまいます
 
 
社会を知らない学生達がうるさくしようとしていたらば
地元のおっちゃん、おばちゃん、優しく教えてあげて下さいOKチュー