【現場女子】への字金物(じゅうたん抑え)はコーナンでカットできる? | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
先週の金曜日に空手の稽古に行き
そこから調子に乗って5キロ程
ランニングしたらば…


2日後に肉離れになりました


じんわり肉離れなるのやめて。
{AEC15A61-037D-4ABB-A740-3EC44FFE0988:01}

タイトルの件ですが
皆さん「への字金物」ってご存知ですか?


知らないですよね。


こんな形をした金物で
ステンレスやアルミ製、表面は写真のように
木製ぽいシートで加工されているのもあります。
{21289072-530B-4B39-89A9-0881CA9F5EF8:01}


クッションフロアを貼りに行くのに
(普通に書いてますが難しいんですよ)
{58DEBE79-564C-48FB-8678-83800E632948:01}



こんな感じでクッションフロアが
ペロリンチョと剥がれてこないように
への字金物を買いに行きました
{13CE6EDF-54B1-4A8E-BC07-4D4878B2E684:01}


そういえば…

少し前に「押し切り」を処分したので
切るのないや~

金のこはあるけど、腕パンパンになるし
汗だくになるから嫌だな~
薄焼きたい焼きを食べながら考えていたら


そういや昔、茨木市のコーナンプロで
カッターを見かけたな…と


探してみたら、ありました。
(コーナンプロ菅原店)
{AE058FD8-AED9-44AC-9A06-D9265AED76FB:01}

聞けば自由に使ってよいとのこと。
しかし見守りも、操作説明も無し。

要するに「何かあっても知りませんよ」
てことでしょうね


一般の方が火花とか
高速切断機とか書いてる恐ろしげな
使い方説明も何もない機械を使える?

と、いささか疑問はありながらも


まぁ、私は出来るんですけどね
{6CA6E0D3-FC6F-4917-BE20-D9BFF3234633:01}


さて、私は汗だくにならずに
無事にクッションフロアを貼れたのでしょうか?

【現場女子】クッションフロアを貼ってみた。編に気が向けば続く。




◇リフォームは「女性目線」の提案が得意なソレイユへ◇
株式会社ソレイユ公式ホームページ