【パワーチャージ】茨木市から日本を元気にする会主催 夢語り会 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
皆様こんにちは(‐^▽^‐)
世界で一番ママが輝ける企業を目指します!
株式会社ソレイユの中井まひるですかみ研

_____________________________

茨木市とはご縁があって
約6年ほど働いていました(^^)

鉄工会社での設計業務2年
建設業と介護事業を営む法人で4年


後に1年お世話になることになった
チャットワークアカデミーの加藤社長に
お誘いを受けたまたま参加したセミナーで
出会った楽読茨木教室のマークさん

そのマークさんにお誘い頂いたのが
タイトルにある
【茨木市から日本を元気にする会】


飲食店、はんこ屋さん、企業研修業、
教室運営、セラピストなどなど
多種多様な方が参加される会でした


2ヶ月に1度開催される会は
茨木市の餃子といえばココ【雁飯店】


息子も何度か連れて行っているのですが
この会、夢語り会ということで
リアルに大人が夢を語ります(1分間)


その間はしっかり夢を聞き、応援するという
スタンツの集まりです


と、説明が長くなりました(^.^)


会場である雁飯店のお料理は最高
\(^o^)/
{562602C8-9DE9-4D9D-BB62-B7454767E1FD:01}
こちらは渥美半島のお野菜を取り扱う
ルオータさんからの差し入れ


{25A1FB60-58A5-4736-984B-8DF5230AEFAA:01}
唐揚げ

{EF3AA466-8BFB-421A-B05D-9FBF9CF407D8:01}
麻婆豆腐

{0A09EC59-AFBA-4FA7-B09B-0D38B38DC018:01}
 酢豚…と本格中華が回転テーブルに並び

{7E9BCC9C-066F-4D24-B968-54414A3B41AF:01}
 最後はコチラ↑いちごタワーラブラブラブラブ


夢語ります!まず三男
{85CBB96D-CEA6-43E2-8A92-4DC328BFF26D:01}
甲子園行きます!と宣言

次に二男
{B9085C97-5E76-45F3-B739-D955E9251FED:01}
昨年の野球での全国大会の報告と
中学野球で頑張り高校特待取る!と宣言

次に長男
{36DFF7AA-5020-4AE2-819F-B772F28F1383:01}
こちらは高校の報告と、
高校野球100回大会出場宣言!

わたくしもひらめき電球とりあえず押忍!!
{2BB7E158-0FD4-4418-B28F-2742D67D6D58:01}
昨年の8月ぶりだったので
ひとまず大きな出来事を報告。
花火の事、区政委員就任の事など!


そして中心メンバーとして関わらせて
頂いていましたが
東淀川区に情熱を捧げるために
今回で卒業を宣言!


最後に恒例の集合写真、圧巻です目
{CD38BCB7-EFC0-45DA-8668-4E9858CA26DC:01}

茨木市は私の第二の故郷
いつも暖かく迎えてくれる家族のようで
いつも私達を応援してくれる大切な仲間です

ちょっと…暑苦しいんだけど(笑)

行ってみたい!って方はお声がけ下さい
必ずハートに灯りがともりますよグッド!

_______________________

「ソレイユ」「ちょこワク!」「花火大会」「中井まひる」
「自家製生パスタとスペアリブ」にご興味があられる方
2月は以下の日程で皆様にお会いできますので是非お話しに来て下さい!


↓2月のイベントのお知らせです↓





2月2日(月)※毎月第1月曜日10時~12時
ソレイユすまいカフェ
(詳細はココをクリック)
→「建築って分からないことだらけ」「営業されたらどうしよう…」
すまい関するお困りごとやDIYについてなどの疑問・質問にお答えします^^
美味しいドリップコーヒーをお入れしています♪

2月8日(月)※毎月第2月曜日7時~8時(モーニングは9時まで)
【LETS!朝活!東淀川!】地域清掃
(詳細はココをクリック)
→何となく気が重い月曜日を気持ちよくスタートすることで
1週間を充実したものにしましょう♪
地域清掃の後はモーニングを食べて会社や学校へ「いってらっしゃい!」

2月20日(土)※毎月20日10時~16時
にぎやかマルシェ&室内ワークショップ
(詳細はココをクリック)
→ママ作家達のかわいいハンドメイド作品、こころとからだに美味しいおやつ、室内ではアロマや耳ツボなどのワークショップも開催しています♪
今回は動物占いで有名になった「個性學」インストラクターの佐々木志保さんを
お招きし、子育のお悩みを解決!和気あいあいとプチセミナーを開催します。
(セミナーイベントページはこちら→子育に活かせる個性學プチセミナー

2月26日(金)19時30分~23時
第7回 東淀川区を元気に持ち寄りNight☆チャリティーイベントfeaturing個性學
(詳細はココをクリック)
今回は「動物占い」で一躍有名になった個性學インストラクターをお呼びして
皆様の心の奥を丸裸に!そしてとってもスッキリ!の日にします♪
→皆さんの参加費の一部は、地域の非営利団体や施設などに寄付させて頂きます♪
今までの寄付先
・東淀川区に花火大会を復活させるべく活動中の団体:(祭)ひがよど実行委員会
→10000円寄付
・東淀川区にある東淀川駅前にある「教育」「まちづくり」「ソーシャルビジネス」をテーマとしたコミュニティスペース:co-arc(コアーク)
→1400円寄付
ワイワイ楽しく飲んで食べてお話して地域貢献しませんか?

2月27日(土)10時~16時
第9回 地域に飛び出せ!東淀川区活性化プロジェクト!!「小松商店街フリマ」
(詳細はココをクリック)
→阪急上新庄駅すぐの「小松商店街」が2ヶ月に1度開催しているフリーマーケットに
出店します。
ソレイユが取り組んでいる「子連れで働ける(ちょこワク!)」チャレンジとして
あたたかーい豚汁の販売を実施します^^
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

はじめまして!な方も、これからもどうぞよろしく!な方も
皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております^^