本日の断捨離!押入れの雑貨捨てました! | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

むらむらっと(笑)片付けたくなる時、ありませんか?

 

えっ、ない?

 

そうですか・・・(^_^;)

 

こんにちは。静岡藤枝・大人の片づけ塾 八木幸子です。

 

押入れの見直し。主に雑貨が入ってます。

 

入れ物3点

 

たぶん何かが入っていた入れ物を、何かに使えるかも。と取ってあった模様。

 

数年経っても出番がなかったのでさよなら。

 

フリマで買ったお弁当バッグ。

 

コンビニでおにぎりを買うだけの私には、必要なかった。

 

さよなら。今まで一緒にいてくれてありがとう。(可愛くて好きでした。)

 

紙袋(多過ぎるので減らした)

 

今年のカレンダー(1月が終わっても、どこで使うかどこに貼るか決められないのは、もう使わないモノ)

 

グリーンレーベルのショップ袋

 

いかにも役に立ちそうな素材と形・・でも他にもいくつかあるのでこれは処分

 

飛行機に乗る時用にとっておいたスリッパ

 

他にあるので、色が気に入らないこちらは処分

 

ブラシや携帯ヘアアイロンを入れていたポーチ

 

使いこんでぼろぼろですね。今までありがとう。

 

こんなカタチで手放すのが理想だな、と思う。

 

ローマで買った「日本人の大人気のおみやげ」プレート。

 

オレンジが、色が変色して「もはやなに?」状態。

 

旅行雑誌にそそのかされてはいけない(笑)いましめとして、覚えておこう(^_^;)

 

ちょこっと片づけで、気分もすっきり。

 

週末にお時間があったら、やってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

静岡藤枝・大人の片づけ塾 八木幸子でした。


■片づけサポート可能日■

1月の予約は終了しました。
2018年2月の作業可能日
2日(金)・27日(火)


お片づけメニューはこちらから>>

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00

プロフィール
お片づけメニュー
お客さまの声
ビフォーアフター
講座のご案内
大人の片づけ塾HP