静岡で初開催!大人片づけ入門講座(クローズド) | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

こんにちは。

片付けコンサルタント
八木幸子です。

今日はご依頼があり
「大人片づけ入門講座」
お話してきました。

(クローズドのため告知はしていません)

>>入門講座
これからの自分とモノを整える。
実家も自宅もスッキリしたい人向け
の講座です。


ワタシ、静岡県では初の
大人片づけインストラクター、
入門講座認定講師
ですので

今まで東京へ行かないと
受講できなかったこの講座が
静岡でも受けられるように
なりましたよ~

受講者様のご感想

・高齢者への対応の仕方が
具体的で参考になりました。
・高齢者に向けて、片付ける気持ちへ向けて
いくためには○○ということと
○○につなげていくことがわかりました。


Yさま、
手作りケーキのおもてなしありがとうございました(*'∀`*)v


今回は仲良し3人組さまからの
ご依頼でした。

わきあいあいと
いろんな意見を交換しながら
とても熱心に聞いて下さいました。

中高年の女性は今まで
家族のために時間を使ってきて、
その延長でモノの持ち方・時間の使い方も
みんな「間に合わせ」で生きている。

もっと「質の良い暮らし」が
できることに気付いていない。


といったご意見も聞かせていただきました。




「片付けの必要性」
気付いている人と
そうでない人とでは

「人生の質」が変わってきます。

今日、こちらの3名の方々に
お会いしてお話を聞いて、

ほんとうに
「気付いてない人」は
もったいない!

と思いました。
手前みそみたいですが
本当にそうなんです!

これからの暮らし
これからの自分を
豊かにするための

「大人片づけ」

皆さんに学んでいただきたいと
思います。

3名様以上で出張講座できます。
*受講料 3600円
*受講時間 1・5時間

お問い合わせは>>こちらから