「ものが多いこと」で無駄にしているもの | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

こんにちは。

片付けコンサルタント
八木幸子です。

お客様事例Hさま

お試し3時間コースの
お申込み。

お試しコースでは
3時間でやれる小さなスペース
だけしか出来ませんと
お伝えしていますが・・

収納庫や食器棚など
いろいろ片付けさせていただきました。



こんな感じで

モノが少ないのでそんなに
時間かからず。

さらに
「これもいいです。
これも要りません。」と

Hさまの判断の早いこと。
そして潔いΣ(・ω・ノ)ノ!

少ないものでシンプルに暮らす
を実践されています。


で、




リビングの家具の配置を変えて
空間を広く使えるレイアウトにしてみたり・・。

あれ?3時間でこんなにできる?
とワタシが驚いたくらい。

「片付けは時間がかかる」
という認識を覆しました!

「ものが多いこと」
で無駄にしているもの

それは
「時間」なんですね!

片付けにかける時間や
要不要の判断にかける時間。

それほど思い入れのないものでも
「これどうしよう、
また使うかもしれないし・・」

延々と悩んでいると
その時間がもったいない!

年をとるほど、
残り時間が減って行きます。

なければないでなんとかなる
またあとで買うことができる

片付けで悩む時間よりも
他の事に時間を使いましょう(*'∀`*)v


ちなみに今日ワタシが捨てたもの。
(買ったのはね・・そう昔ではないんですけど
アナログ派なんでね・・)
もう二度と英単語を覚える気はない!
と自信を持って言える!

前向きなのか後ろ向きなのか
分からないけど(///∇//)