グリル鍋ふたたび | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾


風邪引いてらっしゃる方が
多いようですねぇ。

私も風邪引き時に
旦那がなにもしてくれなくて大変だったのよ~と
お姉さんに(旦那の)ひとしきり愚痴り、
「こんな話身うちにしかできないわぁ」
と話した翌日のイベントで
初めて会ったお客様相手に
同じ話をしてました・・(〃∇〃)
ま、話の流れでね・・・

あっ、鬼小姑じゃないですよぉ
お姉さんとは仲良しですから

そのイベントって
古民家倶楽部主宰の「リユース交換会」で、
私もスタッフとして参加して、
いろんなモノをゲットしましたよ



ユニクロの黒のフリースパーカジャケット
(部屋着に大活躍)
おしゃれなスカーフ2点



あとはコレです!
グリル鍋。(新品)
実はこの同じタイプのモノ
何年か前に「もう使わない」と
決心して処分したんです。
(ホットプレートも一緒に)
5人家族にはちょっと容量が少なく、
出したりしまったりの
手間が面倒で出番がなくなっていたので。

3人家族になった今、
食卓のスペースにも余裕ができてきたこの頃・・

今なら「使う」かも・・
ライフスタイルの変化、
家族の形態も変化してきて
持ちモノも変わります。

なによりこの年代になると(*v.v)。
料理に対する意欲がね・・(私だけ?)

これで団らんメニューと称して
ざっくり食材だけ用意して「皆でつくろう」って・・
どうでしょうかね



この吊り戸棚の部分に入る以上の
調理器具は増やしたくない。
(しかし汚くてすみません・・使い込んでます)
土鍋ふたつはいらないね。下段のものを処分。



ちゃんと収まり、すぐ使えるようにスタンバイ。
今年の冬は活躍させます

思いがけない出会いがある
「リユース交換会」

参加費500円で何点でもお持ち帰りできます

次回開催時には告知しますので
ぜひご参加下さいね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚