ライフオーガナイズを通して | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾



ライフオーガナイザーの先輩yamanecoさんのブログ

を見て、ちょうど一年前に
お会いしたお客様を思いだしました。

子供部屋の収納サポートに伺ったお宅です。

収納スペースの奥行
ラックなどの収納用品の
サイズが合っていなかったので

配置を変え、
こまごましたおもちゃなどを
見やすく取り出しやすく
使いやすい収納にすることにできました。

作業が終わってから、お客様が

「こんな風になると思っていなかった。
私一人では
こういう収納は思いつかなかった。」

と涙ぐみながら
お礼を言ってくださいました(〃∇〃)

私自身もこんなに感激していただけるなんて
うれしい限りです。

お客様は入門講座も受講された方で
ライフオーガナイズのすばらしさを
よく理解なさっていて
「空間を整える」以上のものを
感じ取ってくださったようです。

yamanecoさんの紹介されていた方にしろ
このお客様にしろ
とっても素敵な感受性をお持ちだなぁと。

そしてこんなに人を幸せにできる
お仕事のはしくれに
自分がいさせていただけてることに
うれしく思います

誰にでも「コレは得意(^_^)v」
ってことありますよね。
まんべんなくなんでも出来れば
それがいいけれど
でも人間「どうもコレは不得意」
ってことがひとつやふたつ・・
・・・私はいっぱいあります。


自分の「得意なコト」が
人様のお役にたてるって
とてもうれしい事です。
それぞれが「自分の得意なコト」を
シェアしていけば
協会理念である
「日本人の幸福度を上げる」
にもつながっていくのではないでしょうか
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: