オーダーメイドの仕切り | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

手頃な大きさの箱(鰹節が入ってた)
が手に入ったので

$暮らし美人塾 ―あなたがもう一度輝くために― 

この箱を使ってずっと気になってた
近藤典子さん考案の空き箱収納を作ってみたいと思います!


※空き箱は、本体とふたの高さが同じものをご用意下さいね。

$暮らし美人塾 ―あなたがもう一度輝くために― 

この引き出しには日常使いのモノ
家計簿だとか細々したモノが入ってます。
特に使いづらくはないけど仕切ったらどうなるかなはてなマーク




$暮らし美人塾 ―あなたがもう一度輝くために― 

内箱を入れたいモノの大きさに
合わせて四つにカットします。



$暮らし美人塾 ―あなたがもう一度輝くために― 

それを向きを逆にして組み合わせて~
外箱にセット。




$暮らし美人塾 ―あなたがもう一度輝くために― 

引き出しにセットしたところ。


完全に入れたいモノにぴったりサイズに出来るところは
いいところですよね。
ごちゃつかないし。

使いやすいかどうかしばらく使ってみようと思います^^