姫路のえべっさんはちょっと遅い通称、姫路総社の初ゑびす祭へ娘と行ってきました。姫路... | ちくちくかわいい刺し子 通信講座

ちくちくかわいい刺し子 通信講座

オシャレ女子の間でじわじわブームになっている刺し子。
好きな色の糸でちくちく刺してかわいい模様が現れる刺し子のお道具選びから図案の書き方などの
基礎やちょっとしたコツをご紹介します。

この投稿をInstagramで見る

姫路のえべっさんはちょっと遅い 通称、姫路総社の初ゑびす祭へ娘と行ってきました。 姫路の人は総社さんとか姫路総社とか言いますが、本当の名前は、播磨国総社 射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)と言うそうな。の、 えべっさんは毎年1/14から1/16の3日間というのを出戻りはじめて知った(笑) 1枚目 いちばん小さい笹を買った 2枚目 奉納された提灯 3枚目 撫でみみづく 4枚目 福引 【福】がハズレで箱ティッシュ5箱貰った。 5枚目 マグロに賽銭を貼り付けて、お金が身に付くらしい。 6枚目 買って帰った笹を壁に飾ってみた 7枚目 御朱印貰いました。 8枚目 おみくじ引いたら大吉だった 9枚目 御朱印頂いた時に貰ったパンフレット 10枚目?動画、雰囲気を。 ちくちくと刺し子を刺していると無心になりモヤモヤした気持ちやイライラなんかも不思議と落ち着いく癒しの時間となります。こんな刺し子の不思議な癒しや楽しみをもっとたくさんの方に知ってもらいたい気持ちから刺し子の通信講座をやってます。 #ちくちくかわいい刺し子通信講座  は只今受講生募集中です。詳しくはプロフィールのアドレスから。 http://sashikokouza.jimdo.com/ #sashikostitching #sashiko #sashikopatterns #sashikoart #japanesepattern #刺し子 #刺し子ふきん #刺し子糸 #刺し子初心者#刺し子花ふきん #刺し子日和 #刺し子刺繍 #ちくちくかわいい通信講座 #ハンドメイド #刺し子通信講座 #刺繍 #花ふきん #手仕事 #針仕事 #はんどめいど部 #暮らし #刺し子のある暮らし #刺し子好きな人と繋がりたい #刺し子中毒

ちくちくかわいい刺し子通信講座 宮元淳子(@kawaii_sashiko)がシェアした投稿 -