ちくちくかわいい刺し子 通信講座と出前教室

オシャレ女子の間でじわじわブームになっている刺し子。
好きな色の糸でちくちく刺してかわいい模様が現れる刺し子のお道具選びから図案の書き方などの
基礎やちょっとしたコツをご紹介します。


テーマ:

昨日の #DAISO クッションカバーに刺した #麻の葉柄 クッションに被せてみました。 もうこうなると100均じゃなくなりますね(笑) 色んな #100均グッズ と #刺し子 のコラボ楽しいです! 刺し子の楽しみをもっとたくさんの方に知ってもらいたい気持ちから刺し子の通信講座をやってます。 #ちくちくかわいい刺し子通信講座 詳しくは @kawaii_sashiko プロフィール欄のURLからどうぞ♪ http://sashikokouza.jimdo.com/ #sashikostitching #sashiko #sashikopatterns #sashikoart #japanesepattern #刺し子 #刺し子ふきん #刺し子糸 #刺し子初心者#刺し子花ふきん #刺し子日和 #刺し子刺繍 #ちくちくかわいい通信講座 #ハンドメイド #刺し子通信講座 #刺繍 #花ふきん #手仕事 #針仕事 #はんどめいど部 #暮らし #刺し子のある暮らし #刺し子好きな人と繋がりたい

ちくちくかわいい刺し子 ねぎまさん(@kawaii_sashiko)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色んなやり方があるかとおもいますが… 昨日postした 2色の糸で刺した #結び重ね亀甲 は黄色の所から全部刺して残りを刺していきました。 たくさんの情報が溢れていて、本やインターネットで公開されているやり方によって違うことも多々ありますが、個人的には自分がやりやすい方法が正解なのではと思っています。 もしも、何が正解なのか分からなくって刺し子はちょっと…なんて思ってる人がいるなら、その辺拘らずとりあえず好きな様にやっちゃって〜(笑)と言いたい! 色々やってみて結局効率的にやりやすいなと思ったやり方は誰かがこうやるんだよ。とどこかの本やサイトに載っているもんです。 いつも生徒さんには、100人の作家がいたら100通りのやり方があると思っていますとお伝えしています。 そんな所も刺し子の楽しみだなぁと思います。 そして、そんな刺し子の楽しみをもっとたくさんの方に知ってもらいたい気持ちから刺し子の通信講座をやってます。 #ちくちくかわいい刺し子通信講座 はただ今受講生募集中です! 詳しくは @kawaii_sashiko プロフィール欄のURLから http://sashikokouza.jimdo.com/ #sashikostitching #sashiko #sashikopatterns #sashikoart #japanesepattern #刺し子 #刺し子ふきん #刺し子糸 #刺し子初心者#刺し子花ふきん #刺し子日和 #刺し子刺繍 #ちくちくかわいい通信講座 #ハンドメイド #刺し子通信講座 #刺繍 #花ふきん #手仕事 #針仕事 #はんどめいど部 #暮らし #刺し子のある暮らし #刺し子好きな人と繋がりたい

ちくちくかわいい刺し子 ねぎまさん(@kawaii_sashiko)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。