インデックス投資ナイト2024に出演しましたー!! | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。なお、ブログの記事は個々の会員の個人的な意見ですのでご了承ください。なお、この記事による損害の責任は負いかねます。

 

こんにちは、たぱこです(^^♪

な、なんと!

あの!「インデックス投資ナイト2024」の第1部にたぱこが登壇させていただきました!

 

 

こんな有名人と同じ枠に収まれる写真!!家宝にいたします!

わたしが他のFPと違うところって、やっぱり銀行で営業をやっていた経験がある、というところだと思うんです。

なので

「前職は金融機関で投資信託を販売していました。銀行扱う商品や販売の方法に疑問を持っていた時、インデックス投資を知りました。これだ!!って思ったんですよね。それからインデックスの投資信託ばかりを積立でお客様に販売していたんですが、これが全然成績が上がらなくて結局銀行が儲かる商品売らないと成績にならないんですよ。なので銀行を辞めて、一人で普及活動をすることにしました」

という自己紹介をぶち込みました!(笑)

ツイキャスで視聴者さんから「佐々木さん、いい人だな」というコメントがあり、嬉しくて壇上で泣きそうになりました。

銀行で売り上げを上げることができず、悩んだ日々。

あの日からまさかこんな日がくるとは!!

失敗談ではこのブログでも書いてますが、

  • 父に勧められた投資信託を購入して70万円損失を出したこと
  • そしてそのあと毎月分配型の投資信託を購入してたこと

を赤裸々に披露

 

㊗インデックス投資ナイト2024に出演しましたー!!|埼玉FP(ファイナンシャルプランナー)への相談 (fptapatapako.com)