「医療と介護と福祉でつながる会@つくば」に参加しました | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。なお、ブログの記事は個々の会員の個人的な意見ですのでご了承ください。なお、この記事による損害の責任は負いかねます。

 

5月24日(金)つくば市福祉×cafe「そらいろlounge」にて「医療と介護と福祉でつながる会@つくば」に参加しました。

 

今回のテーマはプロジェクトリーダー小林信彦氏(いばらき中央福祉専門学校、ちいきの学校他)の「街でつながる仕組みを創る」というテーマで楽しく有意義なセミナーでした。

 

私にとっては今後の「オレンジカフェ造り」に大変参考になりまり、更にグループディスカッションではいろいろな立場方の発想、考え方が吸収出来てお腹いっぱいになりました。

 

主催者の西南医療センター物忘れ外来上野先生有難う御座いました🙇🙇🥸

 

by岩下太郎