0歳と7カ月 赤ちゃんの寝返り。知っておきたいことは? ~母親に着地する方法12~ | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。なお、ブログの記事は個々の会員の個人的な意見ですのでご了承ください。なお、この記事による損害の責任は負いかねます。

 

●楢戸ひかるさんの「主婦er」より

寝返りを始めた赤ちゃんの気持ちは?

寝返りをするようになる

赤ちゃんが寝返りをするのは何のためなのか? ということをまず考えてみて欲しい。

 

いつも上から顔をのぞき込まれている生活が、寝返りをしてみたら「あれ? 友達もいた。大人も動いている」。

 

これって、すごい喜びでしょ。

 

「視界が開けた」という気持ち。

 

「また面白いものを見たい」「次も面白いものが見たい」・・。

 

それがあるから寝返りをするんだ。

 

寝返りをしたら、手も自由になる。

 

それで何かがつかめるようになる、触れるようになる。それも喜びだよね。

 

0歳と7カ月 赤ちゃんの寝返り。知っておきたいことは? ~母親に着地する方法12~ - 主婦er 〜Shufer〜 (hikaru-narato.com)

 

 

 

 

 

ギフテッドの個性を知り、伸ばす方法 | 書籍 | 小学館 (shogakukan.co.jp)